ひまわり禁パチ4日目
チューリップ体重 56.9キロ 体脂肪率29.5%

今日の食事



友達が誕生日のお祝いにご馳走してくれました。にんじんサラダと温玉ミートソースドリア

おやつ


友達がケーキをご馳走してくれると言ったのですが「ダイエット中だから」と断り家に帰ってアイスを食べました。



豚運動

スクワット40回 プランク1分3セット ラジオ体操 FIGURE ROBI30分 momomi腹筋トレーニング4分 ストレッチ19分 半身浴30分


昨日Abema TVの討論で安倍元総理を殺した犯人のことから孤独は危険な思想を呼ぶとひろゆきさんが言ってました。私は病気になり入退院を繰り返していたので6年ほど家に引きり主婦をしていました。(その間に20キロ体重が増えてスムージーダイエットで10キロ痩せリバウンドして今に至る)希死念慮のせいか死にたいとなることが多くまた入院となっていました。4年少し前退院した私はB型作業所に通うことにしました。作業所に通うことにより希死念慮は減り作業所は4年近く通いました。たまたま学童の話があり、私は働く時間が約束できないので作業所を辞めてボランティアを始めました。今はとても楽しく学童に通っています。やはり社会との関わりは人間にとって必要なものだと知りました。孤独で一人でいると自分の殻にとじこもり危険な思想が生まれます。この日本が社会との関わりが持てる環境がある、そんな国になって欲しいと思います。