私は双極性II型障害です。

5月の頭に鬱になり薬の調整をしたところ躁転しました。私は躁転するとパチンコに行きます。家事も出来ず夜も眠剤を飲まずパチンコに行ってしまいます。旦那さんはそんな私に呆れています。

ブログを始めた理由はダイエットもあるけれどほんとにパチンコに行きたくなかったからです。でもブログの通り私は言ったことが守れません。

鬱は辛いけどそのうち上がってきます。病院に行き薬を調整すると稀に躁転します。前回の躁転でもパチンコに行き16万円儲けて半分を旦那さんにあげましたが、旦那さんは呆れています。新しい財布もその時に儲けたお金で買った物です。

今自分らしく戻ってきているので次から鬱になっても病院で薬調整を行わず耐えてみようと思います。

もうパチンコには行きたくない。新しい財布からパチンコ代を出したくない。

躁転しても家計費には絶対手をつけません。お小遣いの入った銀行のカードも旦那さんに預かってもらい月一必要な分しかおろしません。でも予備費という家計費が余ったお金、パチンコで儲けたお金をいれておくポーチを持っています。これは鬱でご飯が作れない時のテイクアウトやコンビニ弁当、ピザなどの為にいれてあります。そこに手をつけてしまうのです。そして儲かるとそのお金でパチンコをするという感じです。そして自分はおかしいと気づいて病院に行って薬を先週調整してもらいました。

大海ブラックがなくなればパチンコはしたい台がないので大丈夫かな?という感じでしたが大海シリーズはなにかしら変えて台を出すのでそこにはまってしまいます。これが10年ほどの悩みです。

このブログを通して自分の病状を安定していけるようになれたらと思います。