子育てシェア×まなゆい131♡




愛を選択するあなたへ♪




どうも。

まなゆいインストラクターの

れいこサンダースです♪

ご訪問ありがとうございます



子育てのあれやこれやを

シェアしてまなゆいし

まなゆいで応援していきます♪



今日は


ワンオペ育児のつらさ

について







ワンオペ育児

ひとりで育児をすること



されてる方

してきた方



本当にお疲れ様です😊💕 




私もそうだったので

あの頃を思い出すと

涙が出ます。




ワンオペ育児で

しんどかったのは



エンドレスな感じ



寝ても覚めても

子ども達の要求や

家事育児お仕事に追われる感覚




両手を使って

ご飯を食べれるなんてことはないし



お風呂だって

シャンプージャカジャカって感じ



一時期は

トイレだって

子どもが後追いして

のぞいてきますよねw



アトピー性皮膚炎の子がいたので

夜中何回も背中をかくという

ことも毎晩やったなぁ






次次次次と

子ども達のあれやこれや

日常のあれやこれやに

追われていました。




自分の欲求があると

かえってそれが邪魔で

〇〇したいって思えなくなってくる



どっちでもいいよ

どれでもいいよって

どうせ希望なんて叶いっこないし



数年経つと

自分は何が好きで

何が嫌いか

わからなくなって



ま、今振り返れば


がんばりすぎの一言ですね♪


ちゃは❣️



不器用ながらも

それだけ

子ども達の事が大切で

がんばりたかったんでしょう♪



ワンオペ育児真っ最中の方も

いらっしゃると思います♪



エンドレス感を感じている方は

何か自分の好きを

1日に1つ叶えてあげると

いいかなぁ

と思います😊💕


自分への栄養は

忘れがちですので


出来る限りたっぷりと

お願いしますね♪

(これはきっと必須業務です😊💕







🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


子育てシェア×まなゆい♡131/

1800


まなゆいさん


私は


ワンオペ育児でも

自分を大切にし

周りも大切にしていく


私を

受けいれ認めゆるし

愛しています



応援します


私たちは私たちが

そういう存在であることを

知っています。

その姿がよーくみえています。

そのように

祝福されている存在であることを

知っています



🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸






今日も祝福の一日をお過ごしください♪


あなたの子育て応援をする

まなゆい公式インストラクター

れいこサンダースより



🌸



◎まなゆい公式HP

http://manayui.org/




◎まなゆいのやり方はこちら

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/manayui



れいこサンダースのまなゆい公式プログラム

まなゆいベーシックコース

まなゆいアドバンスコースは

参加者3名以上で承っています。


【個人セッション6回コース】


1時間対面(新潟市内)

orSkypeセッション

有効期限1年

予祝インタビューの回を1回含みます。

①夢わくわくコース

②女子きらきらコース

③業績ぐんぐんコース

④ママるんるんコース

⑤先生イキイキコース

⑥パートナーとらぶらぶコース

⑦家族円満ほっこりコース


6回  80,000


1回セッションは15,000