とっても幸せな気持ちになるお花ですね! | プリンセスフルールのフラワーダイアリー

とっても幸せな気持ちになるお花ですね!

こんにちは!


新潟市東区プリザーブドフラワー

アーティフィシャルフラワー

クレイクラフト教室

「Earth Flower」高島です。


いつもブログご覧いただき

どうもありがとうございます!!


応援クリックしていただけると嬉しいです♪

↓  ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ



群馬県よりお越しいただいている生徒さまの


花笑みオリジナルスキルアップコース

集中レッスン♪



今回は猛烈レッスンでした!


休憩はお昼に少しだけで


それ以外は、ずっと集中してアレンジの製作!


このスパルタ(?)のようなレッスンに


生徒さまからは・・・



疲れよりも本当~に楽しい

花笑み先生の作品。

花笑み先生の長年の技術が凝縮されてるのを感じます

 何だか感動 

とっても幸せな気持ちになるお花ですね!


と、感想いただきました。



プリザーブドフラワーの資格取得後でも
学んでおきたい技術がたっぷり~


ワンランク上のアレンジ製作や
デザインのポイントが本当に沢山学べます!!

新しいテクニックが一度にたくさん学べるので
楽してしょうがないのは
よくわかります。

実はわたしもこのコースを初めて受講した時、
そうでした!!

例えば・・・
こちらのパールローズや



ローズのカップ咲きの製作方法。

何となく作り方はわかっていたのですが、
やはり、ポイントがあるのですね~と生徒さま。



また、このコースだけで
ローズの開花方法は数種類学べます。

今回は「ローズでまり」の
簡単な開花方法もレッスンいたしました。

こんな方法もあるの!という
驚きの開花方法です!!

新しいテクニックをたくさん学べるのは
本当に楽しいですね!!







今後のレッスンでも、新しいテクニックが
まだまだ沢山!!

また次回も楽しみです!

ありがとうございました!!







【お申込み・お問合わせ先】

080-6688-2568 (高島)

gysntakashima@ybb.ne.jp