皮膚の状態

テーマ:


みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


Eテレの今週のたなくじなのですが、手荒いうがいが吉とでました。

しっかりやっていこうと思います。


ご無沙汰しておりました間、私の皮膚のことで色々な進展がありました。

まず、歯の銀の被せものをとり、セラミックにしたこと

皮膚科で金属アレルギーのパッチテストをして(現在結果待ち)、今後は銀の詰め物の所もセラミックにする予定です。

皮膚科の診断があると、保険適用になるのだそうです。

被せものをセラミックにしたのは、夏です。こちらも、パットテスト後にすれば保険適用になってずいぶんと費用を抑えられたはずなのですが


あまりにも蕁麻疹が酷くて、ステロイド剤もずっと服用していたので、少しでも早く症状が緩和していけたらという思いで、一番大きい銀歯を変えたのでした。


夏は、汗をかくのでパッチテストができないんです。

なぜって、背中にテストのシートを貼るので、汗で取れてしまうと結果がわからなくなってしまうのです。

なので、秋、10月頃になったらしましょうと言われていました。

ちなみに、パッチテストのシートは2日貼りっぱなしです。シャワーは良いけどお風呂はダメと言われました。

でも私は万が一を考えてシャワーは背中には当てませんでした。


で、湯船に疲れなかったので体が温まらず肩凝りが酷くなって辛かったのですが

秋で良かったぁと思いました!


これが冬でしたら、寒くて寒くて、ものすごく湯船に浸かりたかったに違いありません!

なので、このタイミングはベストでした!!



そして、今はまだ蕁麻疹は出ていますが、ステロイド剤は1錠から2錠の間で調整して飲んでます。

4錠から減らしてこれました。


サインバルタは1錠。睡眠導入剤は眠気が残るので…  …飲んでません💧


こんな感じです。


さて、別の話なのですが、


写真の整理のことです


去年、ディズニーシーへ行った時の写真をオートアルバムに注文することができました!ようやく!


写真って溜ませんか

どうですか?そんなことはないでしょうか(;A´▽`A

うちくらいかな。。


アスカネットのオートアルバム、本社は広島なので、はるばる広島からやって来るのでしょうか…。楽しみです!


元々勤め先でアスカネットさんを知って、オートアルバムを作るようになりました。品質はとっても良いです。なのに、プリントにするよりも安い!

お気に入りです!

興味あればぜひ検索してみてくださいね。
諸事情でただいまURL載せられずすみません💦



お読みくださりありがとうございます!