身勝手な人は今日も相も変わらず身勝手です。

動けない私を置いてまたいなくなりました。

話すと暴言と悪口ばかりでうんざりです。

毎日伝えていますが、改善がありません。

何を言っているのかもさっぱり分かりません。

どんどんおかしなことばかりです。

まともに会話が通じる人はいません。

人っておかしいですね…

私が怒らなかったから気がつかなかっただけです。

言い返す人が嫌いです。

私は何かを言われてもあまり怒りませんでしたが、みんな怒ります。

つられて怒るのは好きではありません。

素でいましたが、流石にこの状態では怒ります。

「病気で苦しい」、がいつになったら理解されるのでしょうか?

「そんな馬鹿いる」と思います。

毎日言っても理解されません。

子供の頃からみんなが怒っていても理解して怒らずなだめてきましたが、人は常に厄介ですね…

自分、自分、だからそうなります。

何にも言ってなくても「太いと思った」と言います。

思っていません。

みんなが「太い、太い」と余計なことを言うからそうなります。

人は余計なことしかしないし、余計なことしか言わないですね。

私は、余計なことより、好きなことをして穏やかな時間に使いたいです。

掃除や洗濯や片付けやアイロンをかけたり、縫い物や編み物や本を読んだり、衛生的で清潔で健康で健全で平和で安心安全な暮らし方をしたいのです。

人に邪魔をされるのは、金輪際、まっぴら御免です。

みんなそうだと思います。

誰かが起こしたことに巻き込まれたくはありません。

私は何もないのに周りが問題を起こして私が苦しめられます。

私が動けなくなっても誰も助けません。

ストレスしかありません。

私ならちゃんと看病をしますが、心無い人達は、「入院しろ」と怒鳴ります。

一生入院をするのでしょうか?

ストレスがなければ、一人で暮らせます。

滅茶苦茶です。

入院するとストレスが掛かるので、余計に体調が悪化します。

人はどうなっているのでしょうか?

何の為の入院なのでしょうか?

全員がまともなら、私は病気にはなりませんでした。

病気でないのに手術をされたり、病気でも何も対応しなかったりと異常な世の中です。

この世の中はどうなっているのでしょうか

本当に怒ります

心臓が痛いですが、もういい加減にしてほしいです。

治しても治しても体調が悪化します。

私は、穏やかに健全に暮らしたいのです。

誰かに支配されるのも支配するのも嫌いです。

この社会の仕組みもおかしいです。

何にも機能していません。

最後は個人で何とかしています。

組織はおかしいので、最終的には個人で対応するしかありません。

戦争も国がしていることなので、個人は放っておけばいいのです。

巻き込まれてはいけません。

個人間で助け合いながら難を逃れるしかありません。

穏やかに生まれて穏やかに生きて穏やかに終えたいのです。

最小限の望みです。

これが叶わないことは異常です。

何故、人は奇行ばかりでおかしいのでしょうか?

正しいことを伝えていますが、誰も改善しません。

全員がおかしいって中々ありません。

人間性がおかしいから人の話は聞かないし、理解出来ないのです。

全員がおかしい集団は嫌いです。

おかしい人に従う人も嫌いです。

5歳からおかしいことに普通に気づいているので従いたくありませんが、間違えている側は改善がありません。

命令されることが嫌いです。

こちらはちゃんと命令ではなくお願いをしています。

学校で笛を吹いたら動かないといけないのも嫌いです。

何でもやらされるのは嫌いです。

個人が尊重される世の中でなければなりません。

散々努力は尽くしましたが、流石にこの世の中と人は無理です。

全てやり尽くしましたが、何も残りません。

燃え尽きても仕方がありません。

7割の力で暮らすことを推奨しています。

普段は、3割で暮らせます。

残りの3割はいざという時の為に残しておきます。

いざという時が来なかったら来なかったでいいのです。

日々のいざという時に備えるのです。

今はギリギリを超えていますが、余力は大切です。

言語能力と体力がないと無理なので、これ以上は休みます。

感情のアップダウンが人の負担になるので、緩やかに穏やかに暮らすことが大切です。

鈍いのではなく、穏やかな人といると穏やかになるそうです。