三男家族と【しまじろうコンサート】 | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

今日はいつにも増して早い時間に『朝のルーティン』を済ませました。

ル・クルーゼのお鍋でお米を炊いて美味しいご飯を供えました。


今日は三男家族と『しまじろうコンサート🎵』に行ってきました。

会場の駐車場が埋まらないうちに着きたい❣️と言うので、少し早めに出発です。

「👧バァバ〜、じいちゃんは❓」

「👩じいちゃん❓じいちゃんは連れて来たわよ。😊バァといつも一緒なの💕」

「👧ママ〜バァバがじいちゃん連れて来たって❣️😊」

ほら❣️お孫ちゃん👧はいつも貴方の事を気に掛けてくれてるわよ。💕

有り難いね。感謝です。


蓮田インターでスタバを見つけて

つい…買ってしまいました。

(スタバは我が町のお店を利用するって決めてるのに😅)

三男はキャラメルマキアート

お嫁ちゃまはコールドブリューコーヒー

私はゆずシトラス&パッションティー

少し居眠りを始めていたお孫ちゃん👧はLAWSONでぶどうジュースとリンゴジュースを買いました。

急ぎ旅だけど…少し心にゆとりが出来た瞬間でした。


目的地は『さいたま文化センター』

会場に着くと沢山の親子連れが歩いていました。

皆さん思いは同じですね。🥰


先ずは記念写真💕

スタッフの方が撮ってくれました。

全員とっても良い笑顔なんです。

お見せ出来ないのが残念です。😅

今日もたくさんお写真や動画を撮りました。

嬉しいことに

三男が私も写し入れてお孫ちゃん👧との写真を撮ってくれていました。

貴方がいた頃も私は写真を撮る人❣️なので

あまり私の写真って無いの。

だから…とっても嬉しかった。💕

⬇️(しまじろうコンサートとは関係無い所ですが😅)

しまじろうコンサート🎵は

始まりから終わりまで

全員参加型の配慮もあり

お孫ちゃん👧は全力で楽しんでました。


第一部での終盤に突然お孫ちゃん👧が下を向いたまま顔を上げなくなってしまいました。

「15分間の休憩です。」のアナウンスと共に会場内の明かりがつくと…

お孫ちゃんは堰を切ったように声を上げて泣き出しました。😭

「👩えっ❓どうしたの❓😳」

終盤にね、しまじろう達が採ったフルーツをちょっと悪い腹ペコ軍団に取られてしまったの。(物語の設定なのです😅)

その『取られてしまった』事が可哀想に思ったそうなのです。😳

「👧😭取られちゃった😭可哀想だよ〜え〜ん😭」

みんなで『大丈夫だよ』と言っても

目からは大粒の涙が流れ止まらないの。

出入り口にいたスタッフさんに

「👩フルーツ取られて可哀想と言って泣き止まないんです。」と伝えたらね

お孫ちゃん👧の目の高さまで座って下さって

「しまじろう達は大丈夫よ。大丈夫❣️😊」

その言葉を聞いて

やっと泣き止んだお孫ちゃん👧

優しいね。賢いね。

感情移入するくらい真剣に見ていたのね。


第二部ではフルーツを取った人達がしまじろうに謝ってね、皆んな仲直りして仲良しになったの。

「👩お姉さんが言った通り大丈夫だったね。良かったね。謝ってえらいね。許してえらいね。」

「👧うん❣️😊」


歌に合わせて体を揺らしたり

応援📣の時には全力で声を出したり

本当に楽しんだお孫ちゃん👧

バァバも喉が痛いよ。🤣



今回、全て三男家が支払ってくれたの。

私と貴方からお孫ちゃん👧へのプレゼント🎁は

『ミミリンのポシェット』『ペンライト』『靴下セット』です。

此処でミラクル❣️

9,000円以上購入した人にTシャツが当たるクジがあったのです。

隣のカウンターから「おめでとうございます。キラキラシールが当たりました。😊」と聞こえてきたの。

そうよね、なかなかTシャツ当たらないわよね。って思ってたら

お孫ちゃん👧当たりのボールをひきました❣️👏😆

もうビックリ‼️大喜び‼️

会場の席もね、とても見やすい席だったの。

お孫ちゃん👧もってます❣️😊


帰り道では大豪雨☔️

まさに『バケツをひっくり返したような雨』

危ないので雨が小降りになるまでスーパーで雨宿りしました。

早いお夕飯も済ませて

夜はのんびり過ごしています。


車の中から見える景色

貴方と通った事のある道

隣に居ないけど

貴方を感じて空を見上げ

心の中で会話しました。


有り難いね。

三男家族のお陰で

今日もひとりぼっちじゃ無かったよ。


明日もお仕事お休みです。


明日も優しいお顔で過ごせますように🙏