2024/1/5.6三男家族と仙台旅行 | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

今日は【1月7日(日)】

只今 AM2:58です。

夢のような二日間が過ぎました。

三男は今日で年末年始のお休みが終わります。


貴方が旅立つ前から

三男夫婦は(アンパンマンミュージアム仙台に行こう❣️)と決めていたようです。

昨年4月は『横浜のアンパンマンミュージアム』に行ってましたね。


「お母さん、一緒に行きませんか❓」

三男夫婦からのお誘いのお陰で

外の景色に出て行けました。

感謝🙏


【三男家族との仙台旅行】①

2024年 1月5日(金)

お孫ちゃん👧は私のベッドに寝ていたので

三男夫婦は準備もスムーズに出来たかしら❓

『出発目標は AM5:30』少し早目に設定です。

AM4:20に起きて部屋を温めた。

貴方のお仏壇に『水とご飯を供え』お出掛け準備開始❣️

お孫ちゃん👧の支度は三男夫婦にお任せです。


AM5:50出発(目的地は『小山駅』)

お孫ちゃん👧は眠いでしょうに

しっかりと支度出来、車の中で又眠りました。

今日の旅行目的地は

先ずは宿泊先の《ホテル メトロポリタン仙台》です。

お孫ちゃん👧のリクエストで『新幹線🚄』を使っての旅です。

早目に小山駅近くの駐車場に車を停め

新幹線🚄内で飲むお茶を買いました。

三男夫婦と私は『エキストラショットのキャラメルマキアート』お孫ちゃん👧は『リンゴジュース』

新幹線🚄への乗り込みも予定通りスムーズでした。

AM7:22  小山駅発車🚄

自宅から用意した『クロワッサン🥐』で朝食。

車窓からの景色を楽しもうと思ったけれど

朝日が眩しくて窓を閉じたの。

反対側窓から見えた『安達太良山』が雪景色で見事でした。(智恵子抄を思い出した)


AM8:58  仙台駅到着🚄

仙台駅中を通りホテルへ向かい荷物を預けました。


広い仙台駅構内を歩き

電車🚃とバス🚌を乗り継いで

次なる目的地 《仙台うみの杜水族館》

電車🚃ではキチンと座って

向かいの座席の方が和やかに微笑みかけて下さいました。感謝🙏

バス🚌に乗り継ぎ三男家族は最前列の席に座ったの。

そこでプチハプニングハート

バスに初めて乗ったお孫ちゃん👧は目の前にあったボタンを何気に押したようです。

乗り込んで直ぐに音符ピンポン音符と降りるブザーが鳴ったの。

最前列だったので直ぐに運転手さんにお詫びすると…優しく「大丈夫ですよ😊」と言ってくださり、降車ボタンをもう一度だけ押させてくれたのです。

「では、一回だけ練習ね。」

運転手さんと三男家族の微笑ましい温かな時間でした。感謝🙏

降りる場所が案内されると

「押しても大丈夫ですか❓😊」とお嫁ちゃま。

お孫ちゃん👧は優しい運転手さんのお陰で正しいバスの乗り方を学びました。

私達家族四人揃って運転手さんにお礼を言いました。「ありがとうございました😊」


バスを降りるとお孫ちゃん👧は既に目がハート🥰です。

沢山のお魚を見て

イルカショーも見て


美味しいランチも食べて



記念撮影も撮りました。


お孫ちゃん👧へお土産をプレゼント。

『靴下2足、キーホルダー』

お孫ちゃん👧とっても楽しそうだった。


お孫ちゃん👧は眠そうだったので

PM2:30にホテルチェックイン。

宿泊客用のラウンジでひと休みしました。




駅ビル内や駅の近くを散策して

『仙台観光』した気分になりました。

(お父さん、貴方とは10年前に来ましたね。懐かしい街並み…隣に貴方が居なくて少し寂しく感じたけれど…😤幸せを感じて生きなきゃ❣️ねっ。)


お夕飯は『利休イタリアン』を予約

『牛タンプレート』『ピザ』『マリネ』『牛タンシチュー』『ビール』『ジュース』
どれも美味しかった〜。




皆んなお腹いっぱいになり

運動兼ねて駅ビル散策。

色々な味の大福もたくさん買い込んで

お夜食の用意もバッチリ出来ました。


ホテルの部屋は

エキストラベッドも用意されて

3台のベッドが並びました。

私だけ一人で一部屋だったら寂しかったに違いありません。

皆んな同じ部屋で

優しさに包まれて

安心して眠る事が出来ました。

感謝🙏


仙台①日目は

車🚙→新幹線🚄→電車🚃→バス🚌

4つの乗り物を乗り継ぎ

盛りだくさんの観光を満喫しました。


夜には

私は最後にバブルバス🛀

お孫ちゃん👧はラウンジに行ってアンパンマンの本が読みたいと泣いたそうです。

泣いて…そのまま夢の中😴でした。

2歳8ヶ月のお孫ちゃん👧

たくさん歩いてたくさん食べて

元気に過ごせて幸せです。


三男家族に感謝🙏

見守ってくれている貴方に感謝🙏

ありがとう😊


【1月6日】の旅に続く…