ステイホーム:【お孫ちゃん】と【映画 タクシー運転手…】 | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

こんばんは。


今日はお仕事お休み。


朝…8時40分頃に
長男君お嫁ちゃまと双子ちゃんが
やってきた。リムジン後ろリムジン前

長男君と小4お孫ちゃんは
別のランニング教室へ。🏃‍♀️🏃‍♂️

お庭に車を停めると
双子ちゃんとハグしてタッチ💕
お家に上がらずに
我が家近くのランニングレッスンへと
走って行った。🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

見えなくなるまで
お見送り😆

手を振ったり
頭の上で…両手でハートマーク作ったり
双子ちゃん達危なかったかな❓
お嫁ちゃま…ごめんね。😢



お見送り後には
2週間に一度の
整体院へ行きました。

整骨院へ行き始めたのは🤫内緒

いつも通りの施術の後は
予約も…
いつも通りに2週間後に入れた。

足裏は痺れというよりも
むず痒い感じ。

施術後自宅に着き
お庭の薔薇の剪定をしていたら
お嫁ちゃまと双子ちゃんが
帰ってきた。🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

あ〜暑かった〜🥵🥵
😳ばあちゃん…鬼滅の刃の人みたい😳

私は日焼け防止の為に
完全防備の帽子を被っていたの😅
口元までガッチリガード状態🤣






どうやらね
鬼滅の刃の…このキャラクターに
似て見えたようです。💦
(画像お借り致しました。m(_ _)m)

え〜🙄
調べて…今…分かったの〜😳
お孫ちゃんからは
こんな風に見えてたのね〜😒🤣


ご主人様の畑で
少しばかりの野菜を収穫して…

昨日コストコから届いた
入浴剤を数個選んでもらって…

お土産に持たせました。💝

またね〜👋

ランチはご主人様と二人。
セブンイレブンのおにぎりが
クーポンで無料で貰えたので😁
簡単におにぎりだけ〜👍

…だから❓🙄
2時にはお腹が空いてきた😞
なので❣️
オヤツはお腹に溜まるものが良いなぁ🙄

…で❣️
パウンドケーキを焼きました。😆


三男君夫婦に貰ったクッキーも開けて
映画を観ながら
ガッツリオヤツ😋


映画は随分前に録画しておいた
ボゴム君と
応答せよや花より青春に出演した
リュ・ジュンヨルさんが出る映画。
2時間半ほどの長編映画を
ご主人様と観た。


中盤辺りから
…これって…もしかして…実話❓😳
どんどん映画に引き込まれ
気付いたら…涙が流れてた。😢

ドイツ人記者の方が
会いたいと…探し続けた
タクシー運転手の方は、
映画の発表後
遺族である息子さんからの申し出で
やっと見つかったそうですね。


色々な思いを感じた映画。

消さずに観て…良かった。


今日のステイホーム🏡は
お孫ちゃんと少し会えて💕
命をかけた歴史を知り🤝

穏やかに
過ごした日。



明日もお仕事お休み。


明日も
自分に優しく過ごそう😊


明日も良い日で
ありますように😊





Googleニュースで見かけた記事

本来の身分は“兵士”…以下の文に
現実感を深く感じた。

地球は一つ🌏
世界中手を取り合って
仲良く過ごして行こうね🤝😊

安心して待てる日々を
改めて祈ります。🙏










今日の映画…
ジュンヨルさん…いい演技でした😭