AKB48から時代を読む  | 何よりも人の為になり 『ありがとう』と感謝されながら経済的自由を手に入れる

何よりも人の為になり 『ありがとう』と感謝されながら経済的自由を手に入れる

インターネット駆使しマレーシアのジョホールバル、セブ島、タイのアユタヤのコンドミニアム、コソボを中心とした海外投資事業を展開しています。MacBookAIrとiPhoneだけを持ち、楽しい仲間たちと世界中を旅しながら、新たなビジネスチャンスや投資案件を探しています。

こんばんは、じゅんじろうです。

引き続きAKB48のお話をします・・

ファンという訳ではありません(笑)


なんと前田敦子が復帰するというプランがあるようです

秋元さんが総合プロデューサーを引退し

後継者として前田敦子の名前が浮上しているようです。

ライブドアニュース


自分がなぜAKB48の話をするのかというと

前回の記事にも書きましたが、

現代の企業や商店などとまったく

同じような動きをしているので、注目して見ているのです・・

成長期があり、安定期があり、そして低迷期を迎えます

AKB48は2005年にデビューをし、

今年の12月で丸8年を迎えます・・

自分が12年前に大阪で

『ドッグカフェ』というお店をオープンさせました

ペットブームという時代の流れにのせました

『ドッグカフェ』という流行を作り

ペットブームを牽引してきたと思っています・・


ですが、


昨年の6月に経営から完全引退をし

あとをスタッフに任せました・・


11年続けてきたことで

時代の流れを読み解く力がつきました


なので、AKB 48の動きや展開をみていると

自分が辿ってきたのとまったく同じ動きをしています



秋元さんはそれを完全に分かっていて引退する決断をしています

自分にはそれが良く分かります・・


あとは、現場の人だけで活動してくほうが良いのです

経営者や起業家は、時代の変化を敏感に感じ取り

新たな事業のための準備を初めます。

時代の流れを敏感に察知して行動を始めます・・


ブログを書き始めたころ

自分が店舗経営をしていた時のこと書いたのですが

自分が以前何をしていたのか、

久しぶり書いてみようかと思います・・

知らない方が多いと思いますし(笑)

これから商売や、起業をしようと考えている人には

どんな職種を選ぶべきなのか

参考になる部分が多いと思いますし

今、商売をしていて頭打ちを感じている人は

とても参考になる部分も多いと思います・・

それでは今日はこの辺で・・

明日に続きます。









追伸

ヴァージン航空などで有名なヴァージングループ総帥の

” リチャード・ブランソン氏 ”

【リチャード・ブランソン公開講座 ~起業家の羅針盤~】

映像の一部が無料で観ることができます!

経営者の方々には、学びが多いものになると思います。

3月1日(金) 23時59分までの

期間限定になっています!

まだご覧になられていない方は、是非ごらんください!