酒田へ お墓参りとラーメン | ユーコンのブログ ランニング再び♪

ユーコンのブログ ランニング再び♪

のんびり走ったり歩いたり登ったり。あらふぃふ。

木曜と金曜、母と姉と3人で小旅行。
山形県酒田市へ。

山居倉庫




アルコール度数3% 大吟醸ジェラート


鶴岡市立加茂水族館

クラゲで有名


母と


湯野浜温泉


玉簾の滝


水しぶきのための傘


今回の旅の目的は、

母の父

つまり私の祖父のお墓参り。


諸々事情ありで、

最近まで祖父の存在やら酒田出身やら

知らずで。


母が元気なうちに、お墓を探してお参りすることに。



お寺の名前も場所も分からなかったのに、奇跡的にお墓を見つけられて、

手を合わせることができました。


もう一つの裏目的?

酒田ラーメンを食べること。

一日目、「花鳥風月」さんへ。


肉ワンタンと海老ワンタン入り。


2日目は「満月」さんへ。


一番人気のワンタンメン。


大人気な二つのお店に行けて大満足。

美味しく頂きました。


私は花鳥風月のラーメンの方が好みかな。



そして昨夜、無事帰宅。

次男が私の帰りを待ち侘びてたようで、

窓から顔を出していて、

めんこかったですほっこり


ーー


水族館で見つけたこちらのイベントも気になる。

歩きたいな。羽黒山修験のみち。

楽しそう。