池坊展で目の保養。先斗町でがっかり。 | minminのブログ

minminのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は池坊展の最終日、烏丸御池の六角堂と隣接する

池坊と四条河原町の高島屋に行った。


久しぶりに目の保養をした。


お茶のコーナーもあったが並んでたので遠慮した。


烏丸御池から四条河原町、歩き疲れたわ。

スニーカーで行ったのでまあ耐えられたが…。



そこまではよかったが…。



先斗町によって夕飯を食べようとしたが時間が少し早く

木屋町まで歩いた。以前、お気に入りだった店は見つからなかった。

先斗町も気に入ってた店があったがなくなってた。

どんどんお気に入りがなくなっていってる。


探し回って入ったのが蕎麦屋。

ここ最近お気に入りのおば屋がなくなってたので寄ってみた。

初めての店、馴染みになればいいなと思ったがならんかったわ。


60か70くらいのおじさん2人がやってる店、客は私のみ、

開店したばかりなので仕方がない。こういう時は客との会話を

やってくれたらいいのにおもてなしの心がない。

つまらんかったわ。追加注文も考えてたけど味も内容も大したことなく

接遇も気に入らない。


二度と行かんわ。



先斗町、値段も高めなんだから接遇を学んでよね。

客足がまた減りますよ。



京都って何年たってもなじめないわ。



接遇も味もよかった木屋町の店、どこに行ったのかな?