巷では Silent というドラマが流行ったようですね。

私はこのドラマを一度も見ていないのですが
ドラマが流行ったせいか、買い物に行くとお店で

このドラマの主題歌がよく流れているのを耳にします。

それででしょうか?

 

ここ数日、朝目覚めるとすぐにこの曲が

頭の中に流れてまして。

ですが、この曲の歌詞が全然わからず・・・
なので、あらためて歌詞を調べてみることにしました。

 

 

どうして毎朝この曲が流れるんだろう?

その疑問は歌詞を見てすぐにわかりました。

 

綺麗事じゃないけど 綺麗で揺るぎないもの

うわべよりも胸の奥の奥を温めるもの

理想だけはあるけど 心のどこ探しても

まるで見つからないんだよ

 

伝えたい伝わらない その不条理が今

キツく縛りつけるんだよ

臆病な僕の この一挙手一投足を

 

ああ、やられた〜!と思いました。

まさに今の私の気持ち。

伝えたいけれどまっすぐに伝えられない

力不足や虚無感。できないことのもどかしさ。

 

 

うわべばかり重視される今の世の中で

堅い理論武装やプライドの過剰包装に

今まで何度も馬鹿にされキチガイ扱いされ

正直「もういいや!」と思ったことも何度も。

 

でもやっぱり知って欲しい。

せめてこの情報の存在だけでも。

信じようが信じまいが こういう情報があるんだよ と

ただそれだけ知ってくれたら嬉しいな、と。

 

知らずに最期を迎えるよりは

知って最期を迎える方がきっと良い。

だってもう第三次世界大戦は始まっているんだもの。

 

私の頭の中に毎朝流れていたサビの部分、

私(の顕在意識)は歌詞を知らなかったのに
私(の潜在意識)はしっかり教えてくれていました、

今の私の気持ちを。
 

いや、もしかすると私(顕在意識)に対する

私(潜在意識)からのメッセージだったのかも。

伝え方がわからない、伝わっているのかもわからない

全てを諦め始めていた私(顕在意識)に対しての。


言葉はまるで雪の結晶 君にプレゼントしたくても

夢中になればなるほどに 形は崩れ落ちて
溶けていって 消えてしまうけど

でも僕が選ぶ言葉が そこに託された想いが

君の胸を震わすのを 諦められない
愛してるよりも愛が届くまで もう少しだけ待ってて

 

 

画像は いらすとや さんからお借りしました