FTCのキャンペーンに参加中[PR]

 

モニターでいただきました。
FTCホワイトモイスチャークレンジング<薬用クレンジング>医薬部外品
200g    3300円(税抜)
 
免疫力と常在菌バランスに着目、とか
美肌菌とか書いてあって、
なにそれーと興味津々で使ってみました。
 
肌にも善玉菌・悪玉菌があって、
その常在菌バランスを健やかに維持する成分が配合されているそうです。
これにより肌のバリア機能がアップ。
紫外線、大気汚染、乾燥などに負けない肌へ。
 
納豆菌由来の発酵パワーで優しく汚れを落とす、というのも面白いですね。
天然の洗浄成分「サーファクチンナトリウム」と言うそうです。
微生物と発酵の力で洗浄力を発揮し、
お肌にも環境にも優しいサスティナブルな成分として注目されています。

 

有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」が、微弱炎症を抑え、

マメ科のクララの根から抽出した成分「クララエキス」は、

漢方では「苦参(クジン)として」用いられ、皮膚の炎症を抑える効果が期待できます。

「VCエチル(即効型ビタミンC誘導体)」との相乗効果で肌の炎症を抑えながら、
赤みやくすみのない明るく澄んだ素肌へと導きます。

 

チューブタイプなのでクリームタイプかと思ったんですが、

とろ~っとしていて、乳液に近い感触です。

肌になめらかにひろがるので、メイク汚れとも馴染ませやすいです。

 

肌辺りのなめらかさと、ホワイトブーケの優雅な香りで

クレンジングしながらリラックスできます。

 

やさし~く、こすらないようにクレンジングして、
すすぎは30~33度くらいの水に近いぬるま湯で最低30回以上すすぐのがポイント。

普段ポイントメイクはしないので、マスカラなどは分かりません。

 

美肌菌を育むということなので、

クレンジングしながら肌がきれいになったら嬉しいですね。

 


広島ブログ