みなさん、こんにちは!

 

 

    

インナーチャイルドを癒して

人生の花を咲かせる魔法のセラピー

 

恋愛・夫婦・親子・仕事・人間関係で

悩んでいるアナタへ

 

 

本当の自分を取り戻し

私大好き!なあなたになって

まわりの人もhappyにできる!


 

 

 

 

占い心理カウンセラーの小松加代です

 

はじめましての方はこちらハート

 

 

 

「自分のことが好きになれない」

そんな風に思うことってありませんか?

 

 

そのお気持ちわかります。

私もそうでした。

 

 

でもね、大丈夫!安心してください

あなたは、幸せになれますからね♡

 

 

その大事なポイントを

お教えしちゃいます

 

 

 

 

それは、ね

 

自分いじめをしない‼

 

 

 

自分のことが好きになれないのは

自分には価値がない

とどこかで無意識に思っているから

 

 

それは

 

根拠がないのに

なぜか自分が悪いことをしたと思ったり

 

きちんとしてないと

まわりから

つまはじきにされると思っていたり

 

 

自信がないから

人から

悪くみられているんじゃないかと

ビクビクしていたり

 

こんな思い込みがあります

 

 

だから

自分のことが好きになれません

なぜなら

自己否定しているからです

 

自分で自分をいじめているから物申す

 

えっ⁉

そんなことない!って

思いますよね

 

 

だって

こんなにツラいのに

自分で

そんなことするなんて

ありえない!

 

 

もちろんです

こんなにツライんだから泣くうさぎ赤ちゃん泣きえーん

 

 

でも

メリットがあるんですガーンガーン

 

ええ~~~っ⁉

ウソだぁ~~~‼

メリットなんてあるはずない!

だって

ツラいのよ!

 

そんな

酷いこというなんて

信じられない!えーん

 

 

そう思いますよね💦

 

当然です

でも

それには

ちゃんと理由があります

 

 

あなたが悪いわけではありません

だから

安心してくださいねウインク

 

 

 

 

以前の私は

なにか出来事があると

 

ああっ

だから私はダメなんだわ

 

そう

だって私は

何をやってもダメなんだから…

 

批判されるし

反対されるし

失笑されたり

おかしいと思われる

 

 

だったら

まわりの言うとおりにした方がいい

それなら

反対されないから

 

 

どうせわたしの言うことなんて

取り上げてもらえないんだから

その方が

傷つかなくてすむもん

 

 

こういう思考回路が出来上がっていました💦

 

これが私の

生きづらい原因だったんです

だから

ちっともhappyじゃなかった私( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

でも

メリットがあったんです!

 

みなさん

お気づきになりましたか?

 

「傷つかなくてすむもん」

これです!

 

 

考えたり

意見を言ったり

行動したら

傷ついたんです泣くうさぎ赤ちゃん泣きえーん

 

 

これが私のインナーチャイルドうさぎ

 

 

傷つかないために

行動しなくなります

 

行動しないんだから

意見も言いません

 

黙って人に合わせます

 

そして

人の意見を採用するから

自分の意見を持たなくなります

 

そうなると

考えなくなります

 

 

考えない

言わない

行動しない

 

 

これがメリットになったんです

傷つかないですむから

 

そうして

自分で自分を守っているんです

 

前回の記事で

ホメオスタシスのことに触れました

 

こちら

下矢印     

 

 

 

悪いわけじゃないんです

 

だって

そうしなかったら

キケンだよって

 

安全でいようよって

守っているんですから

 

 

でも

ツライと感じているなら

もうそれは

安全じゃありませんよね照れ

 

 

本当のあなたを取り戻すために

 

自分いじめは おしまいにしましょう!

 

その生存戦略を手放していいんです!

 

 

自分を責めることはもうやめて

だって

ツラいから

 

でも

ツラいから

自分は存在していいんだと思っていた私

 

 

そうでなければ

申し訳ないような

なんとも言えない

罪悪感がありました

 

 

だから

ツラくて当たりまえ

そうして

自分いじめをするという

負のループ…

 

それが

私の生存戦略であり

いつしか

安全基地になってしまいました

 

これ

本当に

大きな大きな勘違いでした‼

 

 

だから

もう自分いじめをすることやめたんです!

 

 

今、ここにいる

自分を

そのまま

肯定しました

 

 

 

 

 

 

自分いじめしたくなる

相変わらずダメだと思う自分を

否定しない!

 

 

そう思う自分を

そのまま肯定しました

 

そうして

長い間持ち続けていた思い込みを

手放すことができました

 

だから

 

あなたも

自分のことが好きになれない自分を

否定しないで

肯定してね

 

 

なによりも大切な

あなたの

本当の気持ちを

否定しないで

肯定してくださいね

 

そうしたら

 

本当の自分を取り戻し

自分のことが大好きになっています

 

 

まわりの人たちのことも

大好きになって

happyになっていますよ💗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きづらさを感じているなら

インナーチャイルドを癒してあげましょう

 

 

 

癒す方法を知りたいアナタは

こちら(^^♪

 

 

お一人で悩まずに 

ご相談くださいね。

 

 

 

 

公式LINEお友達登録で

 

 

生きづらさチェックリストを

プレゼント中!

他にも特典ご用意しています💖

 

お友達になってね♡

 

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

ID検索は@104nvgbi

 

 

 

 

参考文献

 

インナーチャイルドと仲直りする方法  穴口恵子

その「生きづらさ」卒業できます。  岩田とよ

https://ameblo.jp/toyoiwt/entry-12194407620.html