皆さん こんにちは



天気が不安定な中

娘さんの学校行事がどうなるか…

と当事者の娘さんと

話しながら

おッ!ちょっと変わってきた?

かも?と感じる事がありました。



最近の私は

ちょっと残念…と感じる事があった時

別の捉え方をして

残念な気持ちを引きずらないよう

気持ちを変えています。



娘さんとの会話でも同じで

娘さんに起きた残念な事を

『こう考えたり、捉えたら?』

と提案していましたが…



まぁ、今時の子供らしく?

プチ思春期らしく?

ガッツリとネガティブな発言が

返ってくることがほとんどでした😅



それでも、強要せず&強制せず

根気強く…

捉え方を色々と提案してきました💦



と…そんな中

今回の状況となり

延期になるかもしれない😔

そんな話をすると



『案外、延期にした方が

 天気も良く良いかも😄』



と!娘さん自ら言ってきて…

おぉ‼️成長してる☺️

久し振りに嬉しい成長を感じました👍