1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年02月07日

ウォシュレットの便座を自分で交換・設置してみました

テーマ:
今まで、二階のトイレはウォシュレットがなかったので、冬になると寒い寒い{{ (>_<) }}

誰も使用しなくなるトイレと化していました。

そこで、ウォシュレットの便座を設置すべく、TOSHIBAの温水洗浄便座を買いました。

最初はウォシュレットは栓を取り外したりすして交換・設置するので、自分ではできないかな、なんて思っていたりしたんですが、ネットで見てみると自分でもできそうだと思えてきました!

そこで、Amazonで購入。
通常で買ったのですけど、なんと18時間で到着しました。Amazonのレビューに700件以上あるからストックがいっぱいあるんでしょうね。
Amazonのレビューはこちら>>

早速つけてみました
そのビフォー・アフターはこちら

ウォシュレットをつける前↓
ウォシュレットつける前

つけた後↓
ウォシュレットつけた後

設置は、だいたい45分くらいで終了。説明書通り見ていけば誰でもできそうですね。

レンチが必要なのですけど、大工道具で探すのに15分くらいかかっちゃってますが(*_*)

実際に使ってみると機能が絞られていてシンプルでいいですね。もっと早く二階もウォシュレットにしておけば、と思っちゃいました。
寒い冬でもわざわざ一階のトイレに行かなくてもよかったですからね。

もしちょっとした時間と、寒い時期に冷たい便座があるばかりに、眠っているトイレがあったら、ウォシュレットの温水便座を設置することをおすすめしますよぉ!

購入したのは、東芝のクリーンウォッシュ パステルアイボリー SCS-T160
コチラ→TOSHIBA 温水洗浄便座 クリーンウォッシュ >>
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年01月31日

R1乳酸菌ヨーグルトを飲んでインフルエンザ対策!

テーマ:
毎年、1月になるとインフルエンザがはやるので、テレビでもその対策コーナーみたいなことがよく出るようになりました。

その中でも、R1乳酸菌のヨーグルト
これ、専門家の方もすすめていることもあってよく売れているそうですね。明治ヨーグルトR-1が「インフルエンザ予防に効果的」との情報がテレビの報道で一気にひろまっているかららしい。それでもって、明治ヨーグルトR-1は2012年の初めに5倍の売れたらしい。

確かにテレビで放映したその日なんかから2週間くらいは、R1乳酸菌ヨーグルトはしばらく入荷待ち、って出てますし。

そこで、ネットで大量ゲット!してみました
「明治ヨーグルトR-1 乳酸菌」
R1乳酸菌

実際に飲んでみると、よくあるヨーグルトの濃いタイプかな?
っていう食感?

いまだもって、R-1 乳酸菌という成分はわからないんですけど、とりあえず24本買ったので、飲み続けてみまーす!

>>明治ヨーグルト R-1ドリンクタイプ はこちら<<

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013年09月12日

ルービックキューブ 6面完成!そろえ方動画 11歳のうちの子が1分35秒ぉ!!!

テーマ:
この夏休みに、11歳になる一番上の男の子が
ルービックキューブ6面を完成させてしまいました!

夏休みになって、
外に遊びに行きまくって、

宿題は後回し

んでもって、やることがなくなって、
なにげにおいてあったルービックキューブ

パパのiPad miniを教科書代わり

といっても、ルービックキューブの 6面完成
のサイトを自分で見つけ出し、研究すること1週間

はじめはルービックキューブ 6面完成までに
1時間くらいかかってましたね。

Youtubeのそろえ方動画も自分で探し出して、、、


それが、次の1週間後、
なんと2分を切るスピードになって

今では、1分35秒

ルービックキューブ 6面完成!そろえ方動画 を
撮ってしまいましたぁ!!



今では3×3のルービックキューブ
では物足りなくなって、
5×5をやっていますぅ↓↓
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2013年09月08日

渋谷駅は構内図を持っていかないと必ず迷う

テーマ:新幹線
久しぶりに渋谷に行ってきたわけですわぁ

相変わらず人が多かったのは
いつものとおり

それにしても、半年もたつと
ずいぶんと変わってしまう東京の景色

渋谷駅は構内図を持っていかないと
必ず迷いますね......

東急の渋谷駅が地下にもぐって
地上の東急の駅は

↓こんな感じでした!

なんですかね-渋谷駅

この工事している部分だけは
魂がすっぽり抜けた感じでした。

ちょっとまえに、だいぶ古くなった映画館が
取り壊され、

いまでは、ヒカリエっていう
とてつもなく大きいビルが

キレイに建っていますねぇ!

この渋谷駅東口は、すっかり変わっちゃっているんで
渋谷駅に行く人は、構内図をあらかじめ持っていくといいですよ!

迷うこと、保証します(^O^)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年08月17日

札束100万円×100枚を財布に入れています!!!?

テーマ:
この夏休み
子供たちがじいじの家に遊びに行きました!

そのじいじの家は、大阪
そう、商人の町の大阪です

1週間ほど滞在して、戻ってきた時、
「パパへのおみやげ!」

と言って、小学校6年生の子供が
渡してくれたものがこれ!

100万円札!(1万円札ではないです(^o^)×100枚!
$なんですかね-札束

これ、持っているだけで
リッチな気分になれますwww

いやぁ、幸せだなぁ


今日少し体感温度が低く感じられました。
こうなってくるとだんだんすごく刺激されます!!

血が騒ぎます。

本物のお札のたば?


すごいのがありました!

なんと、お札の元が 525円で!!
そして、あたりは本物の1万円の当たり付き!!

「1万円あたり付き札束」はこちら


この、幸せ感を維持すべく
つい、買ってしまいましたぁ(^O^)

ところが、
今持っている財布は、二つ折り

そうなんです、札束
伸ばしたまま入らないんです(@_@)

お金くんものびのびしている方が
気持ちいいっていうじゃぁないですか

今ご自身でお使いのお財布は100万円入ります???
これ、1センチありますよ。

だいたいは、財布の上部で入っても、下でつかえるんです。
そう100万円の束を買っても

それが入る財布って、そうそう無いんです。
そこでこちらをGET!!!!
お金を呼ぶ財布

この長財布ならOK
$なんですかね-財布に札束

これならすっきり100万円が入ります。

皆さんで幸せになりましょう。絶対に!!ニコニコ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013年06月21日

抵当権抹消手続きを自分でやってみました!

テーマ:
マンションを購入して、30年。

さいしょの予定では35年かかるところ、
途中で繰り上げ返済を3回

で、5年短縮して、トータルにして500万ぐらい?
おとくな計算で完済できてラッキーです。

で、先月、ようやくローンを完済したので
抵当権抹消手続きをしました。

銀行さんって、お金払い終わっちゃうと
素っ気ないんですよね。

あとは、抵当権抹消は、じぶんでやって!って

んでもって、司法書士に一回、見積もりだして
もらったんですよ。

そしたら、なんと、3万円とか言ってきたんです。

で、ちょっと調べると、自分でやれば、
2000円+実費でできることがわかりました。

自分で法務局に行くか、
レターパックで送るだけか。

それならやってみよう!
ってことで、やってみました。

時間的に余裕があれば
自分でやるのもおすすめです。

といっても、時間は1時間もかかりませんね。
数分もしないうちに終わり。

あとは2週間後くらいに、完了の書類を
送ってもらうだけ。

「こんなに簡単なら絶対自分でやったほうがいい~」

住宅ローンを払い終わりそうな方、
声を大にしてお知らせしたい気持ちです。

これからは、みんなに教えてあげよっと

なんとなく知的な?
勉強にもなりますし。

とっても得した気分

参考のサイト→抵当権抹消
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年06月19日

折れない傘 こんな台風でも折れない傘か試してみた!

テーマ:
今日は全国的に風が強いみたいですね。
天気予報をみると、「台風」だとか

そういえば、子供の頃「たいふう」って
聞いたら、タイで発生した風、なんて
思っていたことをおもいだしました
\(^_^)/

ところで、梅雨になると
とりあえずどうしても手にするのは
「傘」

去年、買ったんです
折れない傘、っていうものを

人気TV番組のほこ×たてでも
紹介されていましたけど
あちらさんのは、壊れない傘

そこで、この台風でもこの折れない傘が
本当に折れないのか、試してみました

結果は、おーーーーー
服や顔はずぶ濡れ(←当たりまえ?)
鞄や荷物もビショビショ

さすが台風!

でも、折れない傘は、
本当に折れませんでした!

見た目は普通なんだけど、
強風の雨に耐えうる
ってことなんでしょうね。

「折れない傘」を調べる


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月17日

危機一髪 お財布不明

テーマ:
旅行先で友人と買ったおみやげの品評に
夢中になって、座っていたベンチに財布を置いて、

そのまま忘れてきてしまいました!

帰りの切符を買おうとして、
財布がないのに気づき、

血の気が引きました。

そこでは、数人の人が私の
お財布を囲んでいました。

「わたしのですーーー!」
といったものの、

みんなは疑いの表情。

名前、住所、電話番号、生年月日まで
言わされました。

無事に取り戻せたからよかったけど、
あの時は本当にドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年07月02日

ケンタッキーが7月4日「オリジナルチキン食べ放題!」

テーマ:サービス
7月4日明後日ですけどね。
ケンタッキーで「オリジナルチキン食べ放題!」
やりますね。

ちょっと前の新聞記事だと詳しく書いてありますね。
日本ケンタッキー・フライド・チキン(日本KFC)は、日本KFCの創業日である7月4日にあわせ、「創業記念オリジナルチキンバリュー」キャンペーンを、6月28日より期間限定で全国のケンタッキーフライドチキン(KFC)店舗で実施すると発表した。

 同キャンペーンでは、日ごろの顧客からのご愛顧に感謝し、創業者カーネル・サンダースから変わることなく受け継がれている、他に真似のできないおいしさの「オリジナルチキン」を1度の注文で5ピース購入ごとに、「オリジナルチキン1ピース無料券」(利用可能期間:2012年6月28日~2012年8月31日)を1枚進呈する。なお、「オリジナルチキン1ピース無料券」には、「オリジナルチキン」が最大5ピース当たるくじがついている。

 また同時に、新サイドメニュー「カーネル ライ麦パン」を発売する。「カーネル ライ麦パン」は、カーネル・サンダースが7歳のときに初めてつくったアメリカ南部特有のパンを日本のKFCがアレンジしたメニューで、ふんわりの食感と、レーズンの甘みが特徴のライ麦パン。セットメニューとして「カーネル ライ麦パンセット」、パックメニューとして「カーネル ライ麦パンパック」を発売する。

 さらに、KFCの創業日である7月4日にあわせ、7月4日13:00~16:00の間、全国のKFC362店舗限定で「オリジナルチキン食べ放題!」を実施する。対象商品は「オリジナルチキン」、「フライドポテト」、「ソフトドリンク」で、価格は1人1,200円(税込)、制限時間は45分間。実施店舗で食べ放題を注文すると、最初に「オリジナルチキン」3ピース、「フライドポテト」(S)1個、「ソフトドリンク」(M)を提供、以降、制限時間の中で食べ放題となる。
明後日というと、水曜日ですからね。

7月4日13:00~16:00の間の前には、
お腹をすかして、ガンガン食べたいですね。

ケンタッキーは↓↓これ! レア物なんですね。すごく高いんですよね。




泥で洗顔|素肌をリセットして黒ずみ・ニキビ・肌あれから美肌に!
どろ石鹸を使って洗顔すると、泥が毛穴にこびりついている黒ずみを吸い取ってくれます。泥泡の洗顔でみるみる美肌へ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年06月30日

美人CA揃いの航空会社TOP10が発表されていますね

テーマ:旅行
6月28日に、香港の世界スチュワーデス協会(WASA)が
スチュワーデスさん(フライトアテンダント)が
美人揃いの世界の航空会社をランク付けした記事がでていましたね。

これまた、香港だからでしょうか。
上位10社のうち3社が中国系からのランクインでした。

トップ10のうちアジア(中東を含む)が8社。
うち3社が中国系というラインナップ。

いろいろという方もいるみたいですが、
例えば、
「なぜ全日空が入っていないんだ?」
「ロシア系は外せないだろ」
「それより安全な航空会社のランキングを出してくれ」

などの声・・・・

上位10位のランキングはこんな感じ。

1位/エル・アル航空(イスラエル)

2位/アルゼンチン航空(アルゼンチン)

3位/深セン航空(中国)

4位/カタール航空(カタール)

5位/アシアナ航空(韓国)

6位/チャイナエアライン(台湾)

7位/エア・インディア(インド)

8位/エールフランス(フランス)

9位/スリランカ航空(スリランカ)

10位/四川航空(中国)

なるほどですね。

以前に中国人が「全日空」に乗っていて、スチュワーデスさんに
「この飛行機はなんで混んでいるんだ!
全日、空じゃないのか?」
って聞いていました。

全日(All Day)空(empty)って意味みたいですね(^^)

こんなのも売ってますね→スチュワーデスの制服
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。