クレヨンしんちゃんの「みそバターコーンラーメン」の回を観て食べたくなった。 | 「命を描く」描く命家、TOH(とう)~うつ病、いじめ、ヘルニア、自殺願望の経験を通してあなたに贈りたい命の言葉~
新型コロナウイルスに関する情報について

「命を描く」描く命家、TOH(とう)~うつ病、いじめ、ヘルニア、自殺願望の経験を通してあなたに贈りたい命の言葉~

うつ病、いじめ、自殺願望などで苦しんでいるご本人やご家族にそっと心の支えになれるような「あおいぼく一枚絵本」を使った活動をしています。
僕自身、25歳の時にうつ病に、30歳の時に椎間板ヘルニアになりました。
イラストレーター、絵本作家。2児の父。

こんばんは。

描く命家、TOH(かくめいか、とう)です。

クレヨンしんちゃんでみそバターコーンラーメンの回がありました。

あれからみそバターコーンラーメンが食べたい食べたいと家族で話になり、夕飯はみそバターコーンラーメンに♪バターはないからマーガリンに、そこもクレヨンしんちゃんと同じ照


息子たちには言わなかったけれど、実は妻とラーメン大学で先に食べてきちゃった肉みそバターコーンラーメン!(妻は直前にタンメンに!裏切りやがった笑)

先程言いました…「え!はっ?!」って上の息子に言われちゃいました(^◇^;)そりゃそうだよね(−_−;)

テレビの影響ってすごいな。

さっき「うどん」のテレビ番組を観てたから「うどん食べたい」になっちゃってますし。

ああ、美味しかった( ´ ▽ ` )

ありがとうございます。