これはうまい!これはまずい!な感想 | 「命を描く」描く命家、TOH(とう)~うつ病、いじめ、ヘルニア、自殺願望の経験を通してあなたに贈りたい命の言葉~

「命を描く」描く命家、TOH(とう)~うつ病、いじめ、ヘルニア、自殺願望の経験を通してあなたに贈りたい命の言葉~

うつ病、いじめ、自殺願望などで苦しんでいるご本人やご家族にそっと心の支えになれるような「あおいぼく一枚絵本」を使った活動をしています。
僕自身、25歳の時にうつ病に、30歳の時に椎間板ヘルニアになりました。
イラストレーター、絵本作家。2児の父。

こんにちは。

描く命家、TOH(かくめいか、とう)です。

妻からお昼にラーメン食べ行かないかと誘われました。

これはうまい



という名前のお菓子。


大正時代に作ったくるみ饅頭として発売したところ「これは旨い!」と評判になり、そのまま名前になったそうです。

最初に「どんなに旨いんだろう?」と思いハードル上がった状態で食べたので「うんなるほど」って感じ。


お兄ちゃんが夏休みにゲーセンでゲットした緑のたぬき東西味比べセット

住んでるところでいつもは東日本バージョンだから、西日本バージョンの味がまたまろやかな感じがしておいしかったー。

「これはうまい!」

そしてこれまた息子の夏休みに名古屋に遊びに行った時にヴィレヴァンで見つけた「飲むおにぎり」

「YouTubeバーがおいしいって言ってた」息子が言ってたので興味本位で購入!

恐怖を感じやっと食べました…。
恐る恐る息子がひと口食べたら「ゲボー!」と叫びながらてっぺっぺと吐き出し…そんなことないだろーと僕もひとくち食べたら「ゲボー!」ってぺっぺと吐き出しなりました。

どこが旨いんだ?!なんじゃこりゃ!(一個人の感想です)

「これはまずい!」


で、妻と食べに行ったラーメン。
肉味噌ラーメン

一択。

変わらず「これはうまい!」。

午後からもお仕事頑張ります!

ありがとうございます。