親愛なるみなさん
50歳から輝く人生✨
心を整えるプロ🍀かこです🍀


先日
大好きなTV《アメトーク》
古着大好き芸人の回で
こんなお話がありました

古着は数少なく貴重
古着を愛している人は多く
当然価値が上がってきている

大好きなものだからこそ!
本当に自分が買っていいのか
金額よりも
自分が本当に欲しくて買うのか

一旦、保留にして
帰って寝る
そして起きた瞬間に
『本当に自分は買いたいのか』
真剣に自分に問う


お笑いというより
【深いい話】
凄く腑に落ちました

お金があるから買う
のではなく
本当に欲しいものにお金を使う
のですね


好きって素晴らしいし
いつでも自分の好きなものに一生懸命
(だからこそ!お笑いの世界という
厳しい世界で楽しんでお仕事できてはるんですね)


お金を使うという事は
豊かさが増える事なんだ
そんな事を感じました


今日はお金とは何か
について考えていきます


このようなご相談をいただきました


    

何度も起こっているパターンで
薄々、なんとかしないと
と思っていましたが
今までは向き合わずに逃げてきた事でした

それは、お金に関することなんです


私、お金の使い方がめちゃくちゃ下手で
気が大きくなって使っちゃったり
その影響で後々苦しくなったり
必要な時になかったり
それでもなんとか回し回し
やってるんですけど
一度、お金の収支を把握して
リセットしなきゃいけないと思いました



このパターンを繰り返すのは


焦っているけど

何とかなる事は潜在意識ではわかっていて

結論、困ってはいないのです


ですが、今回は

逃げてきた自分を認めて

相談してきてくれました




誰だって認めたくないですよね

お金の使い方が下手

なんて



お金が入ると気が大きくなって使う

結果、後で苦しくなる状況をつくる


そんな事を繰り返している自分を

見たくないから逃げる💨



認めたくない

見たくない

やらなあかん

どうにかしないと


でも

出来ない

まぁいっか

面倒くさい

身体が動かない

情けなくなる


↓↓↓

結果

自己否定

自分責め


悪循環笑い泣き


アップアップアップ

これでお金さんが

いい循環🔁する訳がない




まずは


❶その等身大の自分を

受け入れ

認め

ゆるす


自己受容する


見つめるって大事

事実なんだもん

ただそれだけ


できてる

できてない

関係ない



誰にでも陰と陽の両方があって

ひとりの人間

その陰陽☯️どちらも受け入れることが


自己受容


私の『陰』は


毎日お料理は作れない 

(気が向くと作り出す)

窓拭きとかガラス拭きや

エアコンの掃除も嫌い!

運動苦手

裁縫なんて1番苦手

何かが壊れたら途方にくれる

車も運転できません

集中力なくて飽き性

背が低いから高い所に手が届かないし、力ない


↑↑↑


そりゃあ全部出来たらいいですよね

でも苦手な部分は得意な人もいて

引き受けてくれたり

補って貰えるものです



隠す必要もなく

『これが苦手なので、手伝ってくれますか?』

とそのままの自分でいると

自分でいる事に安心、心地よさを感じるので

いい波動でいられます


そんないい波動の人には

ご縁やお金さんが巡ってきます




まずは自己受容を徹底させて

安心波動でいる事です


 


そうは言っても

お金は生きていく為に

絶対必要なもの



着実に現実を見つめていく必要があります



❷私を変えずに

生き方を変えましょう


今までと同じ事をしていても

お金の流れは変わりません


相談者さんは

❸ 書く事でした


まずは今の

収入がいくらで

支出はいくら


書く時もあれば書かない時もあったそう

苦手意識があったそうです


でもそれは


何の為に書くの?

目的をはっきりさせましょう


(目的)  現実をしっかり見つめて

お金の流れを変えていく事

ですよねウインク



まずは、書き方気にせず

とにかく書く!書く!書く!



事実を書く!書く!書く!



そこに

自分が何が好きで何が嫌いか

書く!書く!書く!


腹が立った日は

愚痴も白い紙に

書く!書く!書く!


やりたい事が見つかったら

こんな場所でこんな事したい!

書く!書く!書く!



そんな話をしていたら

相談者さんが

『私!小学生の頃、ノートに

国語の教科書の文章を

書き写したりするの好きだった!

私、書く事好きでした!』


って自分を思い出してくれました宝石赤宝石赤宝石赤


『そんなに好きな事なのに

なんで書けなくなってたの?』

*結構前から書きましょう

ってオススメはしてたはず…


人間、やっぱり本当に困らないとやらない

というものですが


完璧に書かないとダメだって思ってた


そうです

いやいや完璧って💦

完璧の定義ってなんですか?



大谷翔平だって

野球を始めた日は

大リーグ選手ではなかったはずよデレデレ



どれだけ自分に厳しいの?



そりゃあ続かないし

やる気も起こらないよね



お金が巡らなくなった事は

自分を見つめさせるいいきっかけ


【書く】ってね

『こうなったらいいな』

というフワフワした素粒子に重さを与えて

現実に現せさせるって事なんだよ✨



素敵なペンで

素敵なノートに書いてみて

自己受容度も上がってくよ⤴️⤴️⤴️⤴️





人は日常生活を過ごしていると

気付けない事が沢山です

何事も起こらないよう同じ事を繰り返す日々には

ミスはない

いい事のように思えますが

成長という刺激は少ない



お金が巡らない今

相談者さんは

普段なら、なかなか動かなかったけれど

行動されました




断捨離をし

沢山のお洋服をリサイクルショップへ

そこで得たお金は

とても大きな価値を感じたそう



さらに‼️

『うちで採れた野菜貰って〜』

と沢山の野菜をいただけた時は

本当に嬉しかったそう

感謝倍増✨



今回、人も頼られたとの事

情けない気持ちになったとの事ですが

頼る時もあれば

頼られる事もあります

人は完璧じゃない


人の有り難みを感じられる機会を得た事も

喜びですが

今の現状を言葉にして

伝える勇気を持ちました✨

この体験はとても大きいです



    

お金💰


お金自体に価値はありません


ただそれにまつわる

体感に価値が生まれます



行動した事で得た体験は

身体の細胞が記憶します



私『相談された時と

今とで、気持ちの変化はありますか?』



相談者さん

やる気モリモリです!デレデレ



最後に引いたタロットカードは


客観性


客観性を持つことは

現実に巻き込まれず

お金や人に振り回されず


常に自分はどうしたいか

高い視野から物事を見たり

すぐ決めずに一旦置いてみよう


あなたの人生に佳き意図を✨


思考をクリアにし

客観的に自分の人生を見つめてみましょう



いくつもの困難を乗り越えてきた

あなたなら必ず出来ます



まずは、事実を書く

自分の気持ちを書く

相手に相談してみる

相手に自分の今の気持ちを伝えてみる



直感で動く事も大事ですが

客観的に見て行動する時も必要



バランスですね


お金と向き合う事で

✨豊かさの循環が訪れます✨




\\自分のお花で咲き誇れ//



かこちゃん公式LINEでは
ハッピーになる
メッセージを贈っています🎁
 
また、お問い合わせや質問、ご感想を
1:1でトークしています

お友達になってください☺️

 
LINEに登録くださった方は
提供サービス1回のみ500円引き致します
登録後、メッセージかスタンプ
くださいませ☺️
 
 
すべての出来事
すべての人の出会い
すべてのご縁に
心から感謝します✨