新年!!


明けまして、おめでとうございます晴れ


今日もお越しくださりありがとうございますキラキラ


いや〜、年、明けちゃいましたね〜^ ^笑


新たな年に、新たな目標を立てられた方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?!


そんな新年には、、、


目的目標について、考えていきたいと思います!


偉そうに言ってますが、最近、メンターの1人から教えていただいた内容です。笑


みなさん、「目的」と「目標」って、簡単に説明できますか?!



それぞれ、


一言で表すと、


目的は、


何のために?!


目標は、


どうなりたいか?!


これだけです真顔



実は、この2点をハッキリさせとかないと、大変なことになるらしいのですゲローゲローゲロー


よく聞く話で、



ぼく、夢は叶えられたけど・・・


あ、あれ?!し、し、幸せになっとらん!!


って話、ありますよね??


これは、目的がはっきりしてないから起こる現象なのだそうです・・・



例えば、



家族を幸せにするために(目的)




お金持ちになりたい(目標)


と思ったとしましょう。



もう、よくドラマでも見るので、長々と説明しなくても大丈夫ですよね!


そうです。


グレた子どもに、


「いつも家にいなかったくせに、今さら偉そうにするんじゃねぇ」


と罵声を浴びせられ、


愛想を尽かした妻には、


「あなたは、相談したいときにいつも家にはいなかった。さようなら。」


と、見捨てられる・・・


はい、よくあるパターンになる訳ですね。笑



と、いうことで、



目標にフォーカスしがちな新年だからこそ、



目的は、しっかりと胸に刻みましょうね^ - ^



何のために


そうなりたいのか??



ある意味、目的の方が大事なのかもしれませんね照れ




大事なもの、大切なものは、絶対に見失わないようにしましょう口笛



ぼくにとっての目的は、嫁さんの幸せかなおねがい



新年早々、ええこと言うた。笑


今日はこの辺で!


今日もお読みくださりありがとうございましたルンルン

今年もよろしくお願いいたしますお願い


ほならまた!!