編み物

テーマ:


a

通院日は バッグの中にしのばせているブックカバー

夏の終わりに作ったんだったかなぁ

それ以来 物作りの熱もすっかり冷めていたけれど


長引いた風邪のおかげで この間 編み物をした。

1年以上眠っていた糸で お菓子のカゴを作ってみた


a


上から見ると


a

な感じ 子供が「帽子作ってくれてありがとう うれちー!」って(笑

「ちょっと 小さいね~まっいいかぁ」って 


小さなウルトラセブンを入れていた。なんだかこの部屋には少し不釣合いだけど

何かを作ると嬉しい 私の気分転換には編み物が一番いいみたい


今日は元気に子供の友達のお家に歩いて遊びにいけた 

7分くらいだけど(^^;ありがたい ありがたい虹


やっぱり春が待ち遠しい 暖かい日があればお散歩しようっ走る人キラキラ

AD

こじれた風邪

テーマ:

風邪をこじらせてしまった


おととい 雑誌を3冊買った


「すてきなあなたに おしゃれ篇」


a


イラストに誘われて パラパラッとページをめくって

止ったページのエッセイを読む


言いまわしがとても心地良い


やわらかい言葉使いと 

沢山のエッセイに心まで柔らかくなってくる

こんなふうに 年を重ねていきたいなぁ



風邪をひいて 出かけない日 

私も家の中で幸せを感じる工夫をしてみたくなる


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆丁寧に゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


風邪が長引いた日も悪くない 喉の為に金柑湯を入れて 

エッセイを読んで 何気ない日の楽しみ方のお勉強


「すてきなあなたに」 文庫本を集めたい

AD