さて、ここはどこでしょうー?

とか、クイズ出されると

昔はいらあっときたもんです笑笑


いや、正確には、

大好きなひとにクイズ出されるなら

えー爆笑どこだろー?わくわくキラキラ


ですが


そこまで好きでない方にクイズ出されると

えー凝視時間泥棒は良くないですよ真顔。。

みたいな笑笑


現金な女、大石ようこ48歳独身です。


注)今はクイズにいらあっとしなくなってます!




本日のおすすめブログはこちら





沖縄に研修で行ってきたんです。


いくつか発見がありました昇天ので

シェアさせてくださいね。


①自分を信じるって何ですか問題について

②未来から時間が流れてくる問題について


まず①から。


わたしは思考の学校という
協会をしているのですが、
その協会の大先輩
マツダミヒロさんの研修に
初めて参加したのです。

そこに、最近お世話になっている
開運マスター桜庭露樹さん(大王さま)も
いらしていて
研修前泊して、一緒に首里城に行ってきました。


↓大王さまのナイスバディ、ジャニーさんも

ご一緒でしたにっこり

動画の時間以外のときも、大王さまにいじられ続けるジャニーさん、とっても仲良しなおふたりなんですよニコニコ


ちなみにおふたりのYouTubeは

大王さまとジャニーさんの掛け合いが

絶対にめちゃくちゃ笑えますので笑い泣き

声出して笑っちゃいます。


あー今日笑ってないなーって気づいたら

絶対みてください!!




さて、ここまでは①の前置きで

(いやただの雑談ですね)

ここから本気で①に行きます。



まず、研修、まじめに挑みました。

証拠写真。





いかにも真剣なかんじです!!

「かんじ」重要。



コワーキングスペースのご案内パンフレットに使われそうな写真じゃないでしょうか。

著作権フリーにしておきましょう。



さて。二日間の研修さいごに

マツダミヒロ先輩に

直接しつもんをする時間がありました。



わたしの質問は

「自分を信じるって何ですか」

です。


わたしの心境は

尾崎洋子ってかんじでしょうか。

(若い人わからないね汗うさぎ


ミヒロさんはご答礼くださいましたね。


「ん〜、自分の心の声に従って行動したことで

それが例えうまくいかなかったとしても、

自分によかったね、って言ってあげられることかな。。」


尾崎洋子はちょっと涙ぐみました。泣くうさぎ


目の前のミヒロ先輩のことばを

作り出したのは

わたしです。

それが「思考が現実化する」ということ。


わたしはよく、

様々な方から

「自分を信じる」っていうのが

よくわかりません。


と質問されることが多いので


そっか、わたしのテーマは

自分を信じることなんだな、っと

かねがね思ってきました。


今回の研修は、山形に行ったり沖縄に行ったりと

なかなかの、時間もお金も体力も?

必要なものでしたが

本当に、プライスレス、タイムレスな

素晴らしい体験をいただきました。


周りの声は

自分の思考からできあがってるんです。


だから、とにかく

自分の心の本当の声に従うことに

さらに注力していこうと思います。


心の本当の声ってね、

目に見えないですから

判別難しいっすよね。


思考は邪魔だからストップさせなさい、

直感に従いなさい。


ですとか、


かと思えば

感情は馬鹿ですから

思考でコントロールすることです。


とか、


いろんな説がありますが


思考も感情も心も直感も潜在意識も顕在意識も

目に見えないので

なかなか、正確に判別は、難しいですよね。


でも、


本当は自分は、どうしたいの?


って、自分に聞いてあげることはできますね。


困ったとき、

焦ったとき、

不安で死にそうなとき、

怒り狂ってるとき、


特に

ネガティブな気持ちのときこそ


本当は自分は、どうしたいの?

って

優しく自分に聞いてあげたいですよね。


それが

自分の心の声に従う、ってことで

いいんでないかなーと

わたしは思います。


本当は、自分は、どうしたいの?


ゆーっくり、自分に聞いてあげられると


けっこう、できるだけ

自分の良心に従いたいな、って

思うもんですねにっこり


私たちって

カッとなったときとか

ショックにうちひしがれてるときとか

なかなか心の声が聞けなくなっちゃって

意地悪したくなったり

攻撃したくなったり

だれかのせいにしたくなったり

しちゃうものですよね。


でもね、

そうやって意地悪したり

攻撃したくなったり

だれかのせいにしたり

そうしてるうちは

心の中を点検してみると

霧が晴れないもやもやー真顔

心が包まれ続けるんだよね。。


めっちゃオブラートにくるんで


わたしは悪くないんだよ、

あの人が嫉妬してくるのよね。


わたしは悪くないんだよ、

あの人がひどいからわたしは悲しいの。


って、悪者を登場させて

わたしの罪悪感を見ないようにするんですね。


でもね、

悪くないので!


ただ、わたしの思考が

なんか面白くない現実を創っちゃっただけなので

わたしの思考を取り替えればよい「だけ」で。


ひとのせいを

いかなるときもやめると

決めたひとから

心が解放されて、らくになって


本当のわたしは何がしたいの?って

優しく自分に聞いてあげられるように

なるんじゃないかなーって

わたしは思いますね。


で、ミヒロ先輩、

うまくいかなくても

(顕在意識で願ったとーりじゃなくても)

よかったねにっこりって言ってあげられること。


これって、

失敗烙印を自らに押さないことですねニコニコ

ダメ出しに私たち、

忙しすぎってことですね昇天


起きることはすべて

自分の思考の集大成なんだから

よかったねにっこりありがとうねにっこり

さてここからわたしは何を学ぶ?

何を得たかな?何をやめると決めるかな?

いまここから何をしたいのかな?


思考は自由。

好きになんでも決めて、いいよね昇天


①の自分を信じるって何ですか問題、

どなたかの参考になれば幸いです。昇天




長くなったので、②の

未来から時間が流れてくる問題は次回に。

こちら↓のホテルで起きた事件を次回。


でわでわ。

みんなしあわせになるようにできている

世界はわたしにやさしい



はじめてのかたはこちらをどうぞハート


がんを自然治癒できたらいいなという方や

(本気でご検討したい方むけ)

本当に人生のピンチ!な方

逆に、本当にぜんぜん困ってない方に

(どっちやねん)



本要約チャンネルさま

本当にありがとうございますえーん嬉しくて泣く


学識サロンさま

本当にありがとうございますえーん嬉しくて泣く



岡山のみほさん

本当にありがとうございますっえーん感激です



オンリーワンチャンネルさま

取材してくださって本当にありがとうございますえーん全編後編ふたつ創ってくださって感謝です!