カシス大量その他もろもろ〜 | Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

カルセオラリア | ハンドメイドアクセサリー&スイーツデコ 粘土のスイーツデコをメインに、ビーズアクセ・レジン(透明樹脂)・タッセル・時にはイラレやCSS等もやる雑食ジャンルのハンドメイドブログです♪

こんばんは☆えにしだです。
やっとやる気に満ちて来たので、このやる気を逃がさないように必死です(笑)
最近コメレスが遅くてごめんなさい(>_<)
あと皆さんの所へも読み逃げどころか中々遊びに行けなくてすみませんです(;_;)
そういやminneが封筒に続き、ペーパータグデータ配布開始してますよ!至れり尽くせりですなぁ。

前にいっぱい作ったのにもう完全にすっからかんなので、カシスをたくさん作ってます。
先っちょの処理は乾いてから。
個人的にレッドカラントよりも好きなので、もう全部カシスにしちゃいました。
(カシスの英名はブラックカラントです。カシスっていうのはフラ語みたいね)

カシス


停滞していたパイナップルとざくろもやっと仕上げ!
紅カシスの手前にある薄緑のは最近美味しいピオーネをいただいて食べてるのでそれを。
スジを筆で描いてみたりいろいろやってますが、失敗気味ですw


ざくろはこんなかんじに地道に1粒ずつ接着してます。

ざくろ行程


そして今やってるのは薔薇です。
いつも白薔薇ばかり作ってたので深紅の薔薇って初めて作るかも。
ペンデコに使うつもりですが、あんまり薄くしすぎると強度が心配なのでやり方変えるかもしれません。

深紅の薔薇


これは副産物なんですが、
別のもの作りたくて粘土に粉を何種類か混ぜてたら「お、これマカロンっぽくね?」ってかんじになったので
予定を変更してマカロンに質感をプラスしたものを作ってみました。(形はほとんどいっしょです)
うちのマカロンマグネットマカロンツリーケーキはいつものデフォルメマカロンが
可愛いかなと思いますが、これはこれでアリかも?なんか色がマズそうだけど(笑)

いつものマカロンと質感マカロン



以下、ちょっちラッピング発送についての考え。
minneは納品書がないのでtetoteのケースに限り。

わたしは販売員の仕事をしていて長いですが、
ギフトラッピングに於いて値札を剥がし忘れるっていうのは最大のタブーだったりします。
贈り物の値段が分かってしまうという事は大変な失礼にあたるためです。
ご自身でラッピングされた場合についてるなら愛嬌と捉える事もできますが
明らかにお店(=プロ)でラッピングしてもらったであろうギフトに値札がついていたら、
値段の大小に関わらず良い気分しませんよね。

自分のwebショップでは値札は貼ってませんが、tetoteには納品書があります。
お送り先がご購入者様以外で、納品書が要になっていて、特に備考欄の記載がない場合に限り
発送する前に確認のメッセージを送らせていただく事があります。

そんなの知らんぷりしてただご注文のご指示どおり送る事はできるのですが、
間違えてしまったという方も過去にいらっしゃいましたので、今後もこのスタンスで行くつもりです。
日々の生活に小さなHAPPYをお届けしたいっていうのがCalceolariaのブランドコンセプトなので
(もしも選択ミスだったとして)贈り主様にも贈られた方にも嫌な思いをさせてしまったら本末転倒と考えます。

まぁ大体はご注文どおりで大丈夫なので、結果的にお節介になってしまう事が多いのですけどね(^^;)
ご注文時にわたしから上記のような内容のメッセが届いた方は
「あ~えにしだの奴そんな事思ってたんだ」って生暖かく思っていただけると幸いです☆


ではでは、今日はこれで~ (^▽^) ノシ


作品のご購入とオーダーご依頼はこちらから。宜しくお願いいたします☆



いつも見て下さってありがとうございます♪
応援クリックして頂けると制作と更新の励みになります♪

にほんブログ村



 


ブログやshopで発表している作品を模倣/販売する事はご遠慮ください。