白いちご畑ふたたび | Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

カルセオラリア | ハンドメイドアクセサリー&スイーツデコ 粘土のスイーツデコをメインに、ビーズアクセ・レジン(透明樹脂)・タッセル・時にはイラレやCSS等もやる雑食ジャンルのハンドメイドブログです♪

こんばんは☆
今日、最後の親不知を抜いてきました、えにしだです。
かぎ爪のように生えていて随分頑固な根元だったので抜くのが大変そうでしたが、
うまくやって下さったみたいで痛みは然程ないのが幸い。

うちは埼玉でも東京寄なのでニュースで知ったのですが、あんな本格的な竜巻が発生するだなんて
完全に日本は温帯から亜熱帯になってしまったのでしょうか。雨の振り方も最近亜熱帯寄りな気がします。
竜巻対策といえば地下室(昔住んでたアメリカの家にもあった。上が持ってかれても地下に居れば助かる)ですが、
日本で地下室がついてる家なんてそうそうないと思うし、竜巻に遭遇したらどこに逃げればいいのかな。
海に近い方が発生しやすいそうですが内陸も安全とは言い切れません。皆様もお気をつけください。
地震台風に加えて竜巻まで頻繁に起きるようになったら本当に嫌ですね。。。


はてさて、制作はまだまだ地味な作業が続いています。
白状すると何に使うかとかは明確に決めてないんだけど、
ふとした時にあると大助かり(というか逆にないとめっちゃ困るw)なので色んなサイズのいちご。

白いちご


先日のマカロンコック(←早速使いました!あざます!)も新色をちょっぴり追加!
背後に見えてるのは前回分ですね。全部数えたら102個ありました。
合わせて51個分ですね。キリが良いからこれで打ち止め。
ちなみに穴は後からデザインナイフで拡張しますが、先にくぼませといた方が処理が楽です☆

マカロンコック


minneからご注文の入ったピアス、
これはちょっと配送事故が心配な形状だなぁと今更気づいたので
いつもの台紙の端をちょっと加工してBOXっぽくしてみました。
これで大丈夫だと思うのだけど・・・。無事にお届けできますように~!!

立体的なピアスパッケージ


そして今日は親不知跡の化膿止め飲んだら眠くなって来たのでもう寝ます。

その前に!先日行ったプレ企画セミオーダー印鑑ケースを当選された都萌さんが
作品をブログでご紹介して下さったのでリンク貼らせていただきますっ♪
新しい姓の印鑑を入れて下さるそうで、とっても光栄です♪
素敵にご紹介いただき、ありがとうございました~ヽ(´▽`*)ノ


ではでは、今日はこれで (^▽^) ノシ


作品のご購入とオーダーご依頼はこちらから。宜しくお願いいたします☆



いつも見て下さってありがとうございます♪
応援クリックして頂けると制作と更新の励みになります♪

にほんブログ村



 


ブログやshopで発表している作品を模倣/販売する事はご遠慮ください。