トカラ列島に何が起こっている? | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!








トカラ列島近海に何が起こっている?!

















検察当局は2020年1月に河井克行元法相の自宅を家宅捜索した際に、「総理2800 すがっち500 幹事長3300 甘利100」と手書きされたメモを押収していたというスクープです。


「政治資金収支報告書には、このメモに記された資金のやりとりは載っていない。公選法違反(買収)や政治資金規正法違反(不記載)に当たる可能性もある」とのことです。


金額が小さいからでしょうか。官房長官ではなく「すがっち」、甘利は呼び捨てにされてます。


「やっと今頃か、こんなもの河合夫妻の逮捕時にはもちろん、選挙で莫大な選挙資金が渡されていたことが分かっていたから、その段階で分かっていたと思うな。」


「時の首相の思い通りにならない同じ党の現職を落選させる為に前代未聞の選挙違反になったこの事件…


悪質行為の中心になったと思われる人物が亡くなったと言えども追及を緩める事があってはならない。」


あべぴょんが溝手顕正氏から「過去の人」と言われた恨みから、“同じ党の現職を落選させる為に前代未聞の選挙違反になった”という情けない事件です。


日本の政治をここまで徹底的に堕落させ破壊したのが、あべぴょんであり自民党。


一部の保守の人たちは岸田との比較のためなのか、いまだにあべぴょんを賛美する人たちがいるのは不思議な氣がします。


売国というレベルでは岸田と同等だったはずです。


そうでなければ、あれだけの長期政権を許してもらえたはずがない。


<抜粋終わり>


今さらながらのスクープですね。







やはり、ALPSで処理された汚染水は海洋放出すべきではないシロモノである。


これまで発生している処理汚染水について、国が定める放出基準を満たしている水はおよそ134万トン中わずか3割だという。


つまりは、この処理汚染水の検査に間違いがあったり、あるいは意図的に検査結果を誤魔化したり改ざんした場合には、非常に危険度の高い高濃度汚染水が流されるということになる。


この状況を見ても、ALPSの処理能力を大幅に超えた高濃度汚染水が大量に発生し続けている現状だ。


これまでALPS処理装置そのもののトラブルが発生したこともあるし、国の基準値を下回るまで何度も処理し続けることに限界が来れば、いよいよ意図的に検査結果を改ざんし、きちんと処理しきれていない高濃度汚染水が海に流される恐れが出てくる。


これまでも、公文書の改ざんを始めとして、様々な捏造やインチキを繰り返してきた日本政府や東電に対する信頼性はゼロどころかマイナス100だ。


サンモニで松原氏が述べた「平常時に放出されているトリチウム処理水と福島原発処理汚染水は全く別物」との指摘は至極まっとうで当たり前の話だ。


この松原氏の当たり前の指摘に真っ先に噛みつき懸命にこき下ろしているのが、あの「時計泥棒」の高橋洋一氏だ。


岸田政権や東電による(莫大な血税を投じた)「汚染水安全キャンペーン」に参加し世論誘導にせっせと勤しんでいるのが、現金5万円や高級時計を盗んで書類送検された高橋洋一氏や、粉飾決算事件で刑務所に入ったホリエモンだというのだから、これはむしろ岸田政権にとっても逆効果なのではないか?


こんないかがわしい連中が「汚染水は安全だ」と懸命に喧伝したところで、多くの人々はますます怪しい・危ないと感じるだろう。


所詮は「類は友を呼ぶ」で、自民党政権には反社会的な思想を持っている連中が率先して集まってくるのだろう。


そして、どこをどう考えても、ALPSの処理能力を大幅に超える汚染水が大量に発生し続ける中で、これを海に垂れ流すのは最悪の方法である。


やはり、(「戦争が出来る国作り」をさらに推し進めるために)意図的に最悪の方法を選んだとしか思えない。


こうした実情を見ても、ジャパンハンドラーが(「日本破壊工作」の一環で)日本政府に汚染水の海洋放出を指示したようにしかみえない。


現在、完全な第三者(IAEAも、実質的な原子力ムラの一角である上に、実際のところ、自分たちのチェック体制を放棄し日本政府に全ての責任を丸投げしているような状況)による厳しいチェック体制が存在しない中、いくらでも政府や東電が検査結果を誤魔化したり捏造することが出来る環境だ。


この先、汚染水がどんどん際限なく発生し続ける状況である以上、余計に、国内の漁業関係者の損害を生み出さないことはもちろん、世界中の人々の不安や批判を呼び起こさない方法を選ぶべきだったのは明白である。


これもまた、ウクライナ戦争やmRNAワクチンとも地続きの「最悪の日本自滅政策」といえるものだ。


権力層による様々な悪だくみが渦巻いている中、くれぐれも「今だけカネだけ自分だけ」の悪徳御用言論人のペテン論法に惑わされずに、真に科学的かつ論理的な思考を持ちながら、自分たちを守っていくための適切な判断をしていきたいものだ。


<抜粋終わり>


知れば知るほど、海に流してはいけない汚染水です。


皆んなで声をあげて海洋放出を止めることはできないものでしょうか。








動画はこちら


動画はこちら


色の変化を見てねー!


苦肉の策。X(旧Twitter)が貼り付けられなくなっちゃったの💦