プチドライブ 富士宮焼きそばは最高! | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!


横浜でも異臭騒ぎがあったようですね。



3日には、八丈島東方沖でM6.0の大きな地震が起きているし、関東大震災の時も異臭騒ぎがあったようなので、異臭の原因を早く究明して欲しいですね。


「リングオブファイア」では、各地で万遍なく地震が発生しています。




昨日は、ちぃさんたちと富士山方面にプチドライブに行って来たのですが、ちぃさんが写真家宮崎泰一さんと会った事があると言うのには驚いてしまいました。

若きカメラマンです。私もいつかお会いしてみたいです。

まずは、腹ごしらえで富士宮焼きそばのお店に立ち寄りました。


こちらの「むめさん」は、知る人ぞ知る評判のお店で、駐車場が車とバイク、キャンピングカーでいっぱいでした。



目の前で作ってくれます。



富士宮焼きそばとお好み焼きを3人で平らげました。

お腹いっぱいと言いつつも、さらに別腹のデザートを食べに、「いでぼく農場」へ。


最初、牧草にいっぱい牛さんがいたのに、撮り損ねました。

みんな早々おうちに帰ったのに、一頭だけ出遅れてのお帰りです。



ソフトクリームがとても美味しかったです。


それから、ちいさんのお父さまが、生前よく行かれていたと言う穴場の滝を観に行きました。

富士山も、雲の中からひゅっこり顔を出してくれました。


ちいさんも初めて訪れたと言う「熊久保朝日滝」です。




おお!穴場ながら結構いい感じの滝です!





滝の横に階段がありました。


これを見て、登らずに帰ろうかと思いましたが😓、ちいさんが「登るときっといい事が待ってるよ!」と言うので、それなら、と登ってみることにしました。

八幡宮が階段の真上にありましたので、ご挨拶して左手を見ると。。

ど迫力の滝が!!




マイナスイオン浴びまくりで、とっても浄化されたと思います。



登ってきて、ほんとに良かったです。

でも、下るのが怖いくらいの急勾配階段でした。


ありがとう!朝日滝さん!


その後、途中茅葺き屋根が見えて氣になっていた場所に行ってみる事に。


ここは「狩宿」と言って、源頼朝さんが巻狩りの時に陣屋を設けた場所なのだそうです。

井出家⬇︎


そして、この桜の木は「狩宿の下馬桜」または「駒止めの桜」と言って、頼朝さんが桜の枝に馬をつないだところから、その名がついたのだそうです。


桜が咲いた時はこんな感じで、国内最古の山桜だそうです⬇︎


たまたま氣になって寄ってみたのですが、頼朝さん絡みの場所だったのですね。

じゃあ、さっきの朝日滝もきっと頼朝さんも観に行っていた事でしょう。

良い所を案内して下さり、ちぃさんに感謝です。

ってか、今年、私たちがレイキをしている中、静かに息を引き取られたちいさんのお父さまが、日記にこの滝のことを記していなければ、訪れなかったかも知れません。

期せずして、頼朝さんゆかりの地に導いて下さったお父さまにも感謝致します。

その後は、ちいさんのお宅に寄り、瑠璃リンヘッドヒーリングをやったり、背中や胸〜お腹の上にリンを乗せて音と振動を感じてもらったり、レイキをしながら丹田活性化エネルギーを入れたり、グーダドラムを演奏したり、と盛り沢山のおもてなしをさせて頂きました。



お友達にも大満足していただき、とっても楽しい1日でした。

また、富士山方面にプチドライブ行きましょうね!!