シンクロだらけでどうなってるの? | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!


テーマ:
最近、シンクロがハンパない感じがします。

私が昨年末に訪れた2箇所が、今、世界の話題になっています。

ハワイ島のキラウエア火山⬇︎
photo:01

photo:02


あれからまさか5ヶ月も経たないうちに、しかも、私が沖縄に行っている間に大噴火するなんて、思いもよらない事でした。

その時、ハワイ島に向かう飛行機の中では、隣りに座った北海道の男性が、シンギング・リンを持っているという事実が発覚し、とても驚いたのを覚えています。

日本生まれのシンギング・リンは、国内でもまだ千人くらいしか持っている人はいなかったのですから。

そして、米朝首脳会談が6月12日にシンガポールで開催されることが決まり、その会談場所に私たちが宿泊した「シャングリラホテル」が有力視されています。

photo:04


「マリーナベイ・サンズ」も遊びに行ったホテルでした。

photo:05


シンガポールに一緒に行ったUmiさんと、アリゾナに一緒に行ったeribowさんが、飲み会で偶然出会い、共通の友達が私だと分かり驚いたというエピソードもありました。

eribowさん⬇︎
photo:12

photo:13


シンガポールでUmiさんとコラボをしたピアニストの杉丸太一さん⬇︎
photo:07


杉丸さんは、私が京都や名古屋、大阪などに出掛けている時に限って、電話をしてくるので、「私に発信機かなんか付けてない?」と聞いたくらいです(笑)

それから、杉丸さんのマネージャーのあこさんは、私の事をミニオンそっくりと言うのですが、あこさんちの玄関前に、この子が転がっていたそうです。

photo:14


今回の高野山でも、私がブログをやってる人だと全然知らない方と同行したのですが、その方の口から私がある場所で出会った方の話題が出て、あり得ないとびっくりしました。

photo:06


先日の沖縄では、大石林山に行った7名全員が「牡羊座」生まれであり、そのうち4名が同い年でした。

photo:10

photo:11


また、「JESさんの日本山人参」のセミナーに行った帰り、エレベーターで一緒になった男性と駅まで歩きながら、JESさんを知ったきっかけを何氣なく聞いたら、「ある人のブログで」というので、「ちなみにどなたの?」と聞くと「misaのブログ」だと言われました。

photo:15


「舩井フォーラム」のkan.さんの講演会に行った時も、後ろから来た女性に「違ってたらごめんなさい。もしかしてmisaさんですか?」と言われ、こんな何千人もいる中で、私がよく分かったものだと驚きました。

photo:16


さらに、「マヤの石版」のセミナーの時は、さすがに誰も知り合いの方はいないと思っていたのですが、サヌカイトを鳴らしている女性がいたので、そばに行ってお話をしていたら、ホラ貝も吹いて下さいました。

photo:17


「私は、ホラならふけるけど、ホラ貝は吹けないなあ。」などと話していると、私のアイヌのペンダントに目が止まったようで、そしたらその方が「こういうペンダントをしてる人を知ってる。misaさんって方だけど、もしや。。」

photo:18


な、なんなんだ。この展開は!

おまけにその方のお友達も私の事を知っていた。。

最近は、氣が合う方と一緒にいる時がとても楽しく、そうでない方とは全く疎遠になってしまっています。

セミナーでも、興味のある話題だとかぶりついて聴くのですが、そうでないお話だと寝てしまっている自分に氣づきました。

昨夜、eribowさんとLINEしていたのですが、彼女がkan.さんの言葉を思い出させてくれました。

「縁とは、コントロールを超えて自分ではどうしようも出来ないもの。縁をどれだけ大事に出来るかで運まで良くなっていく。

人生は自分だけのものだと思いがちだが、誰かとの縁を抜きでは考えられない。

誰とどんな事をやっていくのか、自分の人生にどれだけの人が参加しているか。

順縁・逆縁の両方を大事にした時に見えてくるもの、それが垂直の軸である。」

男女の結びつきを表したことわざに、

「縁とは異なもの味なもの」

というのがありますが、男女のご縁に限らず、人生でのめぐりあい、結びつきというものは、予測のつかない本当に不思議なもの、面白いものだなあとつくづく思う今日このごろであります。

これから、どんな出会いが待っていて、どんな世界が広がっていくんだろう?ととっても楽しみです。

misaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。