「イヤーコーニング」受けて来ました! | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!


テーマ:
沖縄での大城清太さんのトークイベントの帰り道、ソウルメイトのきらりさんの美容室に寄って来ました。

photo:01


きらりさんのシャンプーは、本当に氣持ちいいんです。

足湯があったり、カッピングやシンギングボウルも音叉も何でもあるんです。

シャンプーや足湯には、「希望の命水」「鉱泉浴」も取り入れており、最近では微生物にはまり、酵素を沢山仕込んでいました。

だから、美容室全体がイヤシロチになっています。

きらりさんのクリスタルも、キラッキラでした。

photo:02


でも、今回の目的はシャンプーではなく、「イヤーコーニング」を受けに行ったのでした。

イヤーコーニングとは、耳垢だけでなく、耳孔や鼻腔にとどこおっている老廃物や毒素、不活性なエネルギーを吸い出す民間療法のひとつなんだそうです。

古代では、特別な地位の人だけが受けられる特別な療法で、シャーマンの間では、「内なる耳を開く」とされ、心・身体・魂の浄化のために、大切な儀式の時に使われていたそうです。

古代エジプト・中国・インド・チベット・アステカ・マヤ・そしてネイティブアメリカン(ホピ族)などの文明で、その痕跡が残っています。

私は、今回それを初めて知りまして、元々好奇心旺盛なもので、「なにそれ、どーなるの?」と、未知なる体験にワクワクしながら、さっそく受けて来たというワケです。

やり方は、「イヤーコーン」という蜜蝋を練り込んだ布を筒状にまいたものを使い、

photo:03


長いコーンを耳管の入り口に差し込んだ状態で火をともします。

photo:04

(画像はお借りしました)

すると、コーンから煙がスパイラル状に耳管へと入っていき、老廃物や毒素を吸い取ってから、再び真空状態になったコーンの中へと戻って来るのだそうです。

終わった後には、筒の中に吸い取った老廃物が残ります。

こちらより抜粋
マインドと五感をクリアにするスピリチュアルな療法・イヤーコーニングのメリット

・通常では取り除けない耳の奥に溜まった垢、老廃物、毒素を吸い出す
・聴覚、視覚、嗅覚など、五感をクリアに
・鼻炎や花粉症をやわらげる
・リンパの流れ促進
・チャクラの浄化、オーラの浄化
・深いリラクゼーション
・心や精神、感覚をクリアに研ぎすます
・耳鳴り、蓄膿症、不眠症、いびき、ドライアイ、平衡感覚、うつなどの改善

エジプトでは、神の声を聞くために1週間以内に連続して11回イヤーコーンするという風習もあったようです。

<抜粋終わり>

きらりさんの所では、片耳ずつ(1本15分)往復2回。それとおへそに1本の合計5本を使います。

おへそでなくても、お好きな場所に当てて出来るそうです。

(なんだ〜、他でも良かったのか。きらりさんに太っ腹を見られてしまった。。汗)

耳にやってもらった感想は、、

熱さはほとんど感じられず、ただ、ちりちりじゅ〜っと、火が燃えている音が聞こえて来ます。

その音しかしなくて、静かな不思議な時が流れていきます。。

お腹の丹田に、ホットストーンを乗せてくれているので、暖かくて癒されて、知らぬ間に寝てしまいました。

どれだけの時間が経ったのでしょう。。

終わってから、コーンの中に残っている老廃物を見せてくれました。

photo:05


向かって右端から、右耳→左耳→右耳→左耳→おへそ。

耳から出て来たキャラメル状のものは、コーンの蜜蝋と、煙と一緒に出てきた重さの軽い老廃物とが混ざり合ったもので問題物質ではないそうです。

一方、重い老廃物は、コーンの先端までいくことができず、蜜蝋と一緒に混ざらずに粉状のままコーンの下のほうに溜まって残るそうです。

おへそに当てたコーンの中に残っていたのは、まさにそれでした。

(わたしゃ腹黒いのか?汗)

触ってみたら、サラサラした粉ではなく、ネトネトしていました。

同じように燃やしたのに、中身の形や質が全く違う事に驚きました。不思議〜!

化学薬品を沢山飲んでいる方からは、粉の色も濃く、黒い点のようなものが混ざっている事もあるそうです。

鼻腔が詰まっている方や、耳が聞こえにくい方は、一度試してみるといいかも知れませんね。

なんだか頭がスッキリしたかも。あのちりちりという燃える音がクセになりそうです。

いや〜コーンな施術があるとはちっとも知りませんでした!

ほんとに不思議な癒し体験でした。

きらりさんの美容室では、年末までモニターキャンペーンで、この「イヤーコーニング」を5本 8千円でやって下さるそうです。

都内では、2万円くらいするそうですので、かなりお安いです。

沖縄にお住まいの方や、旅行に行かれる予定のある方、是非、きらり美容室さんに遊びに行って下さいね!

シャンプーしたい方も、私の名前を出して下されば、「裏メニュー」が出てくるかも。。♡

きらり美容室さんをよろしくね!

★沖縄の美容室「きらり」さんのHP

その日、遅くから行ったので、施術が終わったのがこんな時間⬇︎
photo:06


昼間じゃないよ、夜の時間よ。

沖縄の夜は長い。。汗

misaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス