ひとりでは生きられない〜お土産プレゼント | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

昨夜、北海道から無事帰って参りました!

15日は北海道では晴れていましたが、関東では今月に入ってずっと雨だったんですね。

首都圏でこんなに雨が続くのは48年ぶりというのに驚きました。

私は今月、たくさんの方たちのご協力のお陰で生きている事を実感しております。

沖縄では、麻子さんタニーソースさんに色々とお世話になりました。

そして、今回の北海道「アイヌモシリ一万年祭」に参加するにあたり、梅さんジョンさんかりんママさん真里さんとのご縁がなければ、一体私はどうなっていただろうかと思うことしきりです。

皆さま、本当に本当にお世話になりありがとうございました!!(泣)

photo:03


そもそも、「アイヌモシリ一万年祭」がキッカケでアリゾナ旅も決まったのです。

その最初の目的を果たす為に、これだけの方々のお力をお借りしました。

沖縄で「琉球八社」を回れた事により、旅の安全を神々が手助けして下さっているのも感じます。

だって、そうでなければこんなにスムーズな連携プレーはなかったでしょう。

そして、「アイヌモシリ一万年祭」で「カムイノミ」の儀式に参加でき、ますますのパワーアップをさせて頂きました。

全てが、これから始まるアリゾナ旅に集約しているんだと感じます。

さらに昨日、ナバホ族のご夫妻に超穴場の古代人の遺跡にもご案内いただける事になりました。

古代人との繋がり。。1万年前の原点に戻ろう。。

来てます、来てます。。

私、今月の沖縄・北海道・アリゾナの旅が終わったら、どうなってしまうんだろう?

燃焼し切って、ぼ〜〜っとなってしまいそう。。

とにかく、何かをつかみに19日からアメリカアリゾナの地に行って参ります。

その前に、『北海道のお土産プレゼント』です。

14日にもあちこち行きましたので、そのご報告もしたいのですが、今日はとりあえずゆっくり休ませて頂きますね。

ひとつめのお土産は。。

①「黒豆・玄米茶」(ジョンさんの手作り焙煎)
photo:01


無農薬の黒豆と玄米を、ジョンさんが薪ストーブの上で1時間以上混ぜ混ぜして作られたお茶です。

手間暇かかっている上、美味しいので、すぐに完売してしまうそうです。

いつ販売されるか分からない為、まぼろしのお茶とも言われています(笑)

それが今回、あったー!ラッキー♡

お茶がらも捨てたら勿体無い!

そのまま食べたり、ご飯に混ぜたり出来ますよ。

ジョンさんちは、カフェやってるだけに、お料理もとっても美味しかったです。

自然発酵のパンとハスカップジュース⬇︎
photo:04


魔女のノンミートパスタと和風パスタ⬇︎
photo:05

photo:06


厚真町のジョンさんのカフェに是非遊びに行かれて下さいね!

☆ジョンさんのブログ


そしてふたつ目のお土産は。。

② 「病氣平癒お守り」
photo:02


14日に、北海道のとある神社に行って参りました。そちらのお守りです。

ここでクイズです!
「そこは、何という神社でしょうか?」

北海道は、あまり神社はありません。アイヌは自然が神さまだからです。

しかし、ここの神社はアイヌととても関係のある神社なのです。

もう、お判りですよね。

ヒントは、私の義理の弟の神社です。余計分からない?

それぞれおひとり様ずつにプレゼントさせて頂きます。

ご希望の方は、クイズの答えと番号を明記の上、コメントにてご応募くださいね。

〆切は本日の24時とさせて頂きます。

アメリカに行く前に発送したいので、明日の当選発表をチェックして、当選の方はすぐにお知らせ下さいね!

ご応募お待ちしておりまーす!