錦織選手の快挙の裏で松岡修造に… | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!


テーマ:
テレビを、ましてスポーツ番組などほとんど観ない私を、今、テレビ画面に釘付けにしているひとりの男性。

その人は、錦織圭さま

photo:01


彼は島根県出身だそうで、前に島根県出身のご神事が出来る方を探しているという記事を書きましたが、ご神事が出来なくても彼こそ、日本、ひいては世界を救える方ではないかと私的には思うのでした。

世界中の人々に、彼は勇気と希望を与えているのですから。

テニスの全米オープン男子シングルスでの錦織圭選手の決勝進出について語る松岡修造さん

photo:02


「世界に衝撃を与えたと思う。四大大会での決勝進出はテニス界では想像できないことで、このところ日本では僕も含めて誰一人として近づくことができなかった。とんでもないことをしたと思う」

「最初に会ったのは11歳のときで、ひ弱でけがも多かったが、気持ちの強さや決断力、夢に向かう力は明らかにほかの選手と違っていた」

「タフな試合になると思うが、この大会で見せてきた力を出せば負けることはないと思う」

いつも熱い松岡修造さんですが、決勝に進出した錦織選手の公式HPは無事なのに、松岡修造さんのHPの方がダウンするという珍現象が発生しています。

今、錦織さんはブログどころじゃないのが分かってるから、みんな、松岡さんの解説が知りたいのね。

今夜の「報道ステーション」の松岡修造さんコーナーは、さぞかし視聴率高いでしょうね。

こちらのサイトより抜粋します。

錦織選手の快挙の裏で松岡修造に不思議な事が起こっていた

錦織圭選手が世界ランク1位のジョコビッチ選手をセットカウント3対1でやぶり、全米オープン決勝進出という快挙を成し遂げた。

これは日本人にとって初めての事。

錦織は「四大大会での準決勝は初めて。世界1位の選手とプレーするのは素晴らしい気分だった。とてもうれしい。厳しい条件だったが、長時間の試合は好きだ。決勝に向けて体を十分に回復させたい」

「勝った瞬間は何が起きたのか分からなかった。世界1位を相手に勝てて、内容もよかった」

■この快挙に不思議な現象が…なぜか松岡修造氏のHPがダウンしてしまった!

歴史的快挙はインターネットやテレビのニュースで広まったが、松岡氏のホームページにもユーザーが殺到し、アクセスしにくい状態が続いている。

松岡氏「僕の人生で錦織圭に出会えたことが、何よりも嬉しい!ありがとう圭、おめでとう圭、そして最後まで行くぞ、圭!」

■松岡氏と錦織選手の深い関係

彼をここまで奮起、成長させた人物のひとりが、松岡修造さん(46)だと言われています。

出会いは錦織選手が11歳の時、世界に通用するテニス選手の育成を行う「修造チャレンジ」に参加したのがきっかけ。

松岡氏は才能はもちろん、錦織選手の「負けず嫌い」な性格に惚れ込んだ。

錦織選手は11歳のころ、あの松岡修造さんと試合をして負けた経験があります。

「この僕と、11歳の時にプレーして負けるわけですよ。で、負けたら僕のところに走ってきて、泣きながら「修造さんもう一回やらしてください」って言うヤツだったんですね。

この負けず嫌い度は凄いなって。あんまり表には出さないけど、もう僕もね、どんなことをしてでも助けてやりたいなって。そういう気持ちにさせる選手なんですね。」

決勝は日本時間9日の早朝予定。

対戦相手はクロアチアのチリッチ選手

<抜粋終わり>

試合時間が4時間以上になったりするので、地上波では放送されないんですね。

WOWOWが観れる方はいいなあ。

彼は絶対優勝すると思います。

決してあきらめず、懸命にボールを打ち返していく錦織選手の姿は、子供たちにも影響を与えていくことでしょう。

錦織選手は、日本の誇りです。

何があっても立ち上がっていく日本。

錦織さんがそれを世界に示して下さいました。

錦織さん、勇気と希望をありがとう!!

それから、ちぃさんが「misaさん、疲れた時には甘いものね ♪」と言って、美味しいプリンを届けて下さいました。

ちぃさん、どうもありがとうね。

ペタしてね

misaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス