下矢印こちらリブログさせて頂きましたm(_ _)m


今(悪い意味で)話題の紅麹サプリ
飲んでましたガーン


一昨年、血液検査で
悪玉コレステロールの数値が高くて
1ヶ月食事制限したんですけど


数値は少し下がったものの
標準値には程遠く


次の検査までに下がらなかったら
薬を処方すると医師に言われ


コレステロールの薬を飲んでる友達から
1度薬飲み始めたら
ずっと飲み続けないといけないと脅され(?)


一生、薬(くすり)漬けなんて嫌だ
(↑間違ってもヤクと読まないでね爆笑)


次の検査(1ヶ月後)までに
何とか下げないと!と思って


紅麹のサプリを取り寄せました


確か2週間分だったかな
アンケートに答えると
お試しで安く買えるキャンペーン
だったと思う


薬を飲み続けたくないから
食事制限とサプリで
コレステロール値を下げて
検査に臨もうとしたのに


説明書読んだらサプリも
飲み続けないといけないらしくて


だったら薬と同じじゃん!て
1袋飲んで止めちゃった



薬飲まなくても
サプリ飲むんじゃねぇ😞💨


でもニュースを見て
すぐ止めて良かったと
心から思いましたよ


あの時の私、グッジョブグッ


※ちなみに健康被害はありませんでした
が、効果も感じられませんでした