先週の日曜日に

御岳山に出掛けた話を書きましたが



こちら下矢印ご参照下さい




今週の日曜日は御岳渓谷に行ってきました

昨年紅葉狩りに行って

すっかり気に入ってしまったので爆笑もみじ




今回は友達と3人で

お天気はあいにくの曇りくもり

気温も低めで完全武装セーター



御嶽駅からお隣の沢井まで

川沿いを歩きました




色鮮やかな木々





沢井で『ままごとや』さんか
『豆らく』さんで
早めのランチにしたかったけど


待ち人多しガーン
昼前だから予約無しでも
いけるかと思ってたら甘かった


すぐ近くの『澤乃井藏本売店』さんで
お蕎麦を食べました(写真撮り忘れた)
あったかいお蕎麦が沁みましたラーメン


蕎麦もお出汁も本当に美味しくて
飲み干したいけど
トイレが近くなるから我慢!


食後は橋を渡って寒山寺へ



お参りして鐘を突いて
元来た道をもどります


途中で一休み
あんみつをいただきました



御嶽駅から乗車し帰路に着きました



この日の戦利品(?)下矢印
重かったです笑い泣き


そしてこの翌日
熱が出て寝込みましたふとん1ふとん2ふとん3


先週の水曜日
(つまり山に登った3日後ですね)


1泊2日で孫(5歳)を預かって
木曜日 迎えが来るまで
一緒に公園で遊んで


その翌日は娘と
日本橋高島屋の
ジョエル・ロブションカフェで


パリのニナスとコラボした
パフェを食べに行き





といった感じで
お出掛けが続いたからかな
遊び過ぎです


なので今週は大人しくしてます悲しい