最近…と言っても
今年の夏くらいからかな?
(正確には覚えてませんが)


鶏肉を食べた時
臭みを感じるようになりました


トンカツ屋さんのお弁当の
ヒレカツと唐揚げのセットを
食べたら


うわっ!何コレ?
クサッ、まずっゲロー


トンカツ、唐揚げ
それぞれ一切れずつでギブアップ


息子は自分の分を平然と食べていて


私が残したものを
「食べる?」って聞いたら


「いらないなら、貰う」って
何事もなく普通に食べてた


「変な味しない?」


「別に。美味しいよ」


この時は自分の舌が
おかしいのかと思いました


別の日、中華屋さんで
冷やし中華と唐揚げと餃子を注文
(唐揚げと餃子はテイクアウトね)


冷やし中華を食べてる時
やっぱり臭い
何だろう?このにおい


この日の夕飯は
買ってきた餃子と唐揚げ


うん、やっぱり臭い
で、ギブアップ


この時も何のにおいか判らず
トンカツ屋も中華屋も
チェーン店だったので


冷凍庫臭かな?
工場で大量生産して冷凍して
各店舗に配ってるのかな?と


鼻を近づけて嗅いでも
気にならないのですが


食べた時 鼻に抜ける感じが…
何だかわからないけど
嗅いだことあるニオイなんだよなぁ


ケミカルなにおい


後日、このにおいの正体が
明らかに(?)なりました





つづく