写真たくさんあるので載せました

 

 

こんにちは~♬

一昨日、昨日と疲れて、おかげでぐっすり眠れました。

普段、夜中2、3度目が覚めるのですが…

物事には裏表、陰と陽、メリット、デメリットとあるのよね

すべて表裏一体

わたくしはどちらかと言えばポジティブなので、なんでも良い方に解釈( *´艸`)

他人が誉め言葉言ったとしても、にこにこ素直に受け止めます\(^o^)/

 

さて、昨日のコンサートのことを

というか、コン友さんと久々に会い話が弾みました👍

彼女有料老人ホームへ入居して数年

でもね!今また別なところを探しているそうなの

500万円入居時に支払って、それはともかく月の経費が高いそうなの

物価高ですもんねぇー

 

あれれ!肝心のコンサートからそれました!

チェロの方10年前に一度アリ地方に来た方なの、

その時の印象が良かったので今回もまた聴きたかった。

今回ピアノの方とは小学校の同級生だとお話しされて

ピアニストは今芸大の教授・・

呼吸合わせも二人の雰囲気が素敵でした\(^o^)/

 

 

 

 

チェロの響きっていいのよねぇー

中学生の時わたしはヴァイオリン弾いていました。

チェロは弦が少し太いので、わたしのしらうおの指は(笑)押さえるのに大変

ヴァイオリンは弦が細いので耐えられます…( ;∀😉

 

それでもね、器楽部にお人形さんの様なお嬢様も入部して

その方はチェロを弾いていました。

私まだ少女だったので、彼女が足を広げてチェロ

そのギャップに違和感!

 

逆に、1年先輩の酒屋の子供の人はリーダー的な存在で

チェロを弾く姿がぴったりに感じたものです( *´艸`)

 

演奏家二人が小学校の同級生と聴いて、私も中学時代のこと思い出しました。