釣り忘年会

テーマ:
9日の土曜日に今年から所属させて貰った
釣りクラブ🎣の忘年会に照れ
参加させて頂きました。( ◠‿◠ )



先ずは来年度の🎣行事予定と日程の調整
来年度は1月から釣り参加させて頂きます。


釣り好きばかりの忘年会鍋
話を聞いてても、楽しい事ばかりですね(笑)




{123B8CC6-C58B-4BE7-8B5E-A510B798B296}




ジャンケン大会✊✌️✋で支部長から
頂きました靴下です爆笑男子3名限定祝日


当日は2日前に誕生日の方🎉が何と2名も
同時に誕生日会も🎊

おめでとう㊗️ございますラブ




{E26F60B2-38B5-4472-8487-652B75B2AA5C}




私もケーキ🍰を頂き、美味しかったです。
お2人さんごちそうさまでしたもぐもぐ
内緒ですがケーキのおかわりもしました(笑)



それからN溝さんのでかいチヌうお座の魚拓も
見せて頂きましたよびっくりもちろん話も



参加者で❣️


{CB31C9FD-E34F-432F-AA9E-91FFCFDCB547}





次の日に行われた🎣
兵庫県釣り連盟グレ釣り大会でK田さん
見事に優勝🏆されました。🙌 🙌 🙌



最後に写真は出せませんが✊✌️✋大会で
ウキ7つパックも頂きました。


皆さん来年度もよろしくお願いします。🙇‍♂️





それでは、また👋🏻
AD

昼食後の釣り

テーマ:
グレの調子が悪くなりガーン
サイズ⤵️ダウンの後は、姿も見え無くなり
フグのみに、このタイミングで昼食タイム




{4BC33F30-2DF7-4BDE-98DE-3E4BD3E68427}




磯の上で頂くカップ麺は最高ですよね。ラブ
特に寒い日❄️や釣果の悪い時などは👍


温かい食事には空腹感を満たすだけで無く
釣りへの🎣ヤル気エネルギーを頂ける気が


食後にコーヒー☕️をゆっくり飲みながら

後ろの高場から、撒き餌を撒きながらうお座
魚の動きを観察しますがアセアセフグばかりです


沖に撒き餌を撒かずに、タナ3ヒロで投入
ウキはB負荷に変えての1投目音符


オキアミがそのまま帰って来ましたキラキラ
チャンス到来か⁉️


オキアミを付け替え再度投入します がハッ
ウキに反応が無く上げると針が有りません


フグに🐡感づかれたみたいですねびっくり
グレちゃんの撒き餌に対する反応が悪い。
姿が確認出来ません。ガーン


ここでタナも2ヒロに戻し撒き餌も撒きキラキラ
同調を意識します。(笑)
しかしながら針が無くなってるアセアセ


針も何度となく括り直しうずまき
ウキも0負荷に撒き餌と合わせて オッハッ
ウキに変化がびっくりすかさず合わすと アレハッ


竿にテンションが無いハートブレイク
またまた、ウキをロストです(~_~;)
フグ🐡ちゃんエサと一緒に道糸噛むな(笑)


呆れて空を見上げると始めて見る👀現象



{3F106211-EF0F-4DA6-91AE-1940A729C5DE}




彩雲とか言うらしいですが写真では目
分かりませんね(笑)私はわかるけど照れ
雲が虹の様🌈良い事が起こる前触れとか


グレが爆釣する予兆であって欲しいお願い
確かに撒き餌に波紋が祝日ヒレも見えます
しかし時間は虹じゃなくて2時です。(笑)
ラストスパートをかけますアップ


どんどんグレが食って来ますが
サイズが28〜9クラスで残念です。あせる


ハリスも切り1ヒロに、先打ち撒き餌と
合わせて追い打ち撒き餌を打つとドンッ当たり
手返し良くウキ下を矢引にしても当たりドンッ


時間差攻撃したり、あっちこっち釣法も
サイズを伸ばせず残念な結果にタラー


最終4時なので、今からが勝負だったかも
撒き餌も有りませんが悔いが残るむかっ


結果はグレ30オーバー5枚
子供の好きなウマヅラハギ2枚OKOK


釣果を見ると、他の人もボチボチで安心ニヤリ
この日はもうひとつだったみたいです。
皆んなが釣れてない時にこそ
1人爆釣してみたいですね。( ◠‿◠ )



それでは、またバイバイ






AD

日本海グレ

テーマ:

ここ1週間、腰の状態が非常に良く㊗️完治
仕事でも痛みが無いのでホームの日本海へ


水温が下がって来て、グレの調子もアップ上昇
ウミックさんで6時半出船船



{1C1E3C62-1B6E-4A42-95C6-E7E18F18C138}




上がった磯は『小山』3人でも出来ます口笛

今日の餌はこちら💁‍♂️





{7098BA19-5579-4FFF-9120-7CAB824BA35B}




金曜日の夜に買って、自前解凍の生M2枚
これに集魚剤はこちら( ◠‿◠ )





{78EFD02D-7AF1-4627-8344-28DA66ED0D20}




磯上がりして直ぐ撒き餌を作ります。爆笑
この作業で身体が温まります炎




{E63A9809-3AE5-4E35-B775-4C3B38E401BA}




美味しそうに出来上がりました。100点


私はプライベート釣行で1人の時は必ず
前もって作りませんびっくり重くなるのでえーん
2つ程集魚剤はリュックへ


安全性と加齢による足腰の低下を考えてOK
磯バックもやめて、リュックにしたら便利

撒き餌をして釣りを🎣しますハート
タナは2ヒロ半からスタートしますラブ


1投目から30センチ🐟グレが挨拶に
2投目は素針を引かされドンッ




{E9023919-347C-4BC3-BF23-4AE1343F8C0D}




3投目に釣れてくれたグレ32センチチュー
どこまで釣果アップ⤴️を狙えるかお願い


しかしここでアクシデントが
若狭名物のジェットフグ🐡がPEの結束部を
撒き餌と間違えムカムカガブリとされた模様NG

当たりが有り合わすと『スカッ』ウキもバイバイ
PEはどうも相性が悪い気が(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


スプールを予備のナイロン1.7に取替えアップ
気晴らしにコンビニ🏪で買ったパン🥐で
グレだけで無く自分のお腹も満たします。


手前にオセンとかエサ取り軍団達うお座
沖にはグレとフグに馬面ハギが
タナは2ヒロに縮め勝負を早くします。


グレが食うか❓フグに🐡針を取られます
釣れるグレが30を超えない28〜9にガーン
今日は3時までやる予定です。


11時に昼食の時間としますおにぎ


続きは、またバイバイ








AD