2005-10-27

チャングムの誓い 最終回

テーマ:チャングムの誓い
いよいよ今日は、「チャングムの誓い」
バップ
宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX III
最終回になりますね.
今日は、映画を見て帰ってきてから、
今度は、テレビですw

今日は「韓国Day」になりそうですw

何度見ても、ハラハラドキドキ、そして、感動を
与えてくれた「チャングムの誓い」

結末は、わかりつつ、またみてしまいますね。
バップ
宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX IV
★たくさんのTBお待ちしております
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-09

7/11~BS2にて「チャングムの誓い」集中放送

テーマ:チャングムの誓い
「チャングムの誓い」来週7/11~集中放送
韓国版で全話鑑賞したけど、ついついみてしまって。

前半、後半共に素晴らしいドラマの内容で
何度見ても(・ε・)/ 感動!!
どっぷりハマってしまいますね。

     友達にもオススメしました。
     見るか見ないかは彼女次第。
     きっとハマってくれるに違いない(・o・)
NHK出版
韓国ドラマ・ガイド
廷女官 誓い 後編 教養・文化シリーズ―韓国ドラマ・ガイド


「チャングムの誓い大辞典」も放送”!!
BS2 7/10(日曜)PM8時~9時30分
BS2 8/5(金曜)PM10時~11時30分
  ドラマの魅力を紹介する特番のようです。
   お見逃しなく(*´∇`*)

ハン尚宮...当初は「初恋」で出演中の「ソンチェファン」さんと
ソンチェファン
    決まっていたようですね。 Arielはこれを知って、
    かなりオドロキました(・o・)
    ヤン・ミギョンさんもソンチェファンさんも
    どちらの女優さんも大好きですが
    ソンチェファンさんがハン尚宮だったらと
    想像するようになってしまいました
    

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-04-24

MBC公式HP 「チャングムの誓い」日本語バージョン

テーマ:チャングムの誓い
MBC公式ホームページ
「チャングムの誓い」
日本語バージョン登場しました。

Arielはこれを見てビックリ!!
気が付きませんでした。
   チャングムファンの方は必見です!!


早速、無料会員をして、たくさんのコンテンツを見ることが
出来ました。

会員登録は、無料と有料がありますが、無料会員でも十分
コンテンツを楽しむことができましたよ

MBC

MBC公式HP「チャングムの誓い」
   上記をクリックすると飛びます~

壁紙やパズル、ダウンロードができますよw。
また予告など動画で見ることも可能なので
是非「チャングムファン」の方は登録してみてはいかがでしょうか?

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-22

チャングムの誓いテーマパーク

テーマ:チャングムの誓い
チャングムの誓いのテーマパークが紹介
されているホムペを発見しました。






http://www.imbc.com/entertain/mbcticket/mbcplay/2004/daejanggumtheme_jp/index.html
すでにチャングムファンの方はご存知かと思いますが
始めて知った方は一度見てね。

韓国初のドラマテーマーパークだそうです。


私も機会があれば是非訪れたぃテーマパークです。
スラッカンになった気分を味わえるかもしれないなぁ~
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-19

チャングムレシピ

テーマ:チャングムの誓い
チャングムで紹介されているお料理が本になりました。



NHK出版。3/16日発売!!

日本の食材を使って家庭で簡単に作れるお料理が満載とか


早速購入しなきゃ(o^∇^o)ノ
私もチャングムのようにつくれるかな?
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-02-10

ハン尚宮(ヤンミギョン)

テーマ:チャングムの誓い
MBCのホムペを見ていたら見つけました。

ハンサングンことヤンミギョンさんのTV SPOT

オークションで良く見かけるDVDは実は
ヤンミギョンさんだったとは......

ハンサングンに興味のある方は、
<http://www.mbcpro.co.kr/mbcprogram/daejanggum/daejanggum.asp

     ↑
  TV SPOTクリックしてくださいね。動画ですW


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-05

チャングムの誓い特番

テーマ:チャングムの誓い
BS2でチャングムの誓いの特番あります。

   BS2 2/5  深夜0:10~0:55
     2/7   23:00~23:45(再放送)
     2/12  12:10~12:55(再々放送)



    残念ながら、Arielは、BSがないので、
    見れません。
 
   見た方はコメント入れて教えてね☆


アーティスト: TVサントラ, Alessandro Safina, キム・ジヒョン
タイトル: チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-02-04

チャッングムがミンジョンホへ..三食団子

テーマ:チャングムの誓い
第16回 ハン尚宮とチャングムが最初の試験で敗戦で終わってしまった。チャングムは、料理で1番大切な物を忘れかけていた結果でもある。
ハン尚宮「料理を作る誠意と心を全部捨てて,良い食材と秘法だけを探して彷徨っている」と言って厳しく叱ったハン尚宮。

保母尚宮の世話をする中で、 寺の男(居士)の山菜料理を口にしたチャングムは秘法を教えてくれと探すが、秘訣はないと居士は言う。この出来事により
チャングムは料理は手間ひまをかけて、ていねいに時間をかける事で真の味すなわち「真心」の料理の心を取り戻した。
 
 ハン尚宮は、自分で気づかせる為に厳しい罰を与えてしまったが、
 1番心を傷めていたのはハン尚宮だったと思う。今の時代なら、きっと
 すぐ注意して、自分で気づかせるという行為はしない方が多いのでは。。
 チャングマ~は幸せものだよ~なぁ~ヽ(*⌒∇^)

</ゴールド


「サムセクダンジャ(三色団子)」
団子は餅米で作った小さな餅。
質感は、インジョルミ(きな粉の餅)と似ている。
もち米の粉に岩茸、銀杏、よもぎ、柚子、はと麦、ナツメグなど
好きな材料を混ぜて、臼などで粘りが出るまでついて
卵大にちぎって丸めたもの。

     チャングムがミンジョンホンの宿舎に行って渡した団子。
     皆さんも作って見てはいかがでしょうか?
     ヘルシーな感じがしていいですね。
   作るさいは,
「真心」忘れないようにしましょう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-03

チャングムの誓い オリジナルサウンドトラック

テーマ:チャングムの誓い
カール・オルジェ・ヒズ・スウェーデン・ピアノ・アンサンブル
NEO-ROMANTIC~オールイン・宮廷女官 チャングムの誓い~韓国ドラマ・映画ピアノ名曲選
2/2 チャングムの誓い オリジナルサウンドCD発売
楽しみに待っていました。
早速、聞きましたがドラマの場面が
次々浮かんできて、
思わず鳥肌のもでした。
久々に期待を裏切らない音楽と出会えました。
「フェブカ」~オナラオナラ~で続く歌ですが、
JAPANESE MIXもあり得した気分になりました。

チャングムファンのかたには是非おすすめですね。



TVサントラ, Alessandro Safina, キム・ジヒョン
チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック




いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-01-29

チョン尚宮 ヨ.ウンギェ

テーマ:チャングムの誓い
醤(ジャン)庫を守っていたチョン尚宮様が第5話から最高尚宮
様へ。
チョン尚様を見て正義感あふれる姿勢を見た時に
心を一気に奪われたのを覚えている。

チョン尚宮と、ヨンセンの関係からも目が離せなかった....
またこの2人の関係は、チャングムとハン尚宮に負けない程の
絆で結ばれていたのだと私は思った。
そして、涙する場面が多かったのもチョン尚宮とヨンセンの
場面だった...恥ずかしながら、号(┳◇┳)泣


もっと長くチョン尚宮さまに登場してほしかったな~




「チョン尚宮」.......ヨ.ウンギョ

    ☆水刺間(スラッカン)の大尚宮。スラッカンが権力に振り回される     事に対して反対。スラッカンを変革するつもりで最高尚宮職を遂行
     するが、チェ一族の陰部によりスラッカンを追放される。
     第22回......涙で画面が見れなくなるのでご用意を!!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。