こんにちは🎵

いつもアクセス、いいね!を

ありがとうございますニコニコ



先週の3連休最終日は

15時(午後3時)からの

アーリーイブニングパスポートで

ディズニーランドに行って来ました下矢印


ハロウィーンイベント期間中、

週末アーリーイブニングパスで

入園される方の参考になるかどうかは

わかりませんが



ハロウィーンが始まった直後の週末の

パレードルートの様子などを

まとめておきます。




14時45分ごろにはゲート前で

開園待ちしていました。



何度も言っていますが、

雲一つないこの青空太陽

待ってるだけでめちゃくちゃ暑かったです。

しかも結構強めの風が吹いていて、

日傘も何度も煽られてひっくり返っていました。



入園して真っ先に向かった場所は??



15時04分

ミッキー花壇の写真を撮りに行きましたカメラ

まだオレンジ色の花が少ししか咲いていなくて

なんだか分かりにくい絵ですが、咲いたら

ヴァンパイアミッキーが完成するみたいですよ。



ハロウィーンのゲートをくぐり、



フォトスポットの長蛇の列を横目に



通りすがりに一枚。

次回は正面から撮れたらいいな。



写真よりもまずは、

スプーキーBoo!パレードの

場所取りをしなくてはアセアセ



と言っても、

パレードスタートまで

あと30分を切っています。

もうどこでもいいから

少しでも見えそうな場所を探さなくては!



15時12分

ウォルト像の左右は

端の方ならまだ2列目も空いていたので、

隙間産業にはなるけれど

高い位置からなので見れそうかなと、

ここから見ることに決めました。



場所も決まったので

娘たちにお留守番してもらって、

私はプラザのフォトスポットを

見に行きがてら、

パレードルートの様子も見て来ました。



この炎天下の中、

多くのゲストが早くから待っています。

あとで知りましたが、この中にブロ友さんがいました。



フォトスポットの撮影をして下矢印



シンデレラ城前の様子も見に行きます。



城前は若い子たちがいっぱい。

仮装ゲストさんはあまりいませんでした。



パレードまであと20分。

ここは見やすい場所ですが

フロート停止位置ではないからか、

3列くらいしか座っていませんでした。

停止に拘らなければおすすめの場所です。



ウエスタン方面も停止しないので

まだ探せばありそうな感じでした。

左側は日陰がなく暑そうです太陽



プラザはぎっしり埋まって

日傘の花が咲いていました。



バナーやお花の写真も撮りながら

ウォルト像のところまで戻りますあしあとあしあと




ここはミッキーやミニーのフロートが

近くに停止するだけあって、

こんなに後ろまで座っていましたびっくり



15時32分

プラザを半周して戻って来ました。

さっきは2列だったのが、所々3列に増えていました。



15時35分

みんな立ち上がって

今か今かと待っているところに

「今回のパレードは

高気温のため中止します」

のアナウンスが流れましたガーン



えぇ〜ガーン

周りから悲鳴が上がります。



ご挨拶のパレード(フロートの停止無し)

なってしまいましたが

ミッキーたちがもうすぐやって来ます。



パレードがどんな感じで見れたかは

また別途紹介したいと思います照れ