こんにちは🎵
いつもアクセスありがとうございますニコニコ


8月14日のレゴランドジャパンレポの
続きです。
次に向かったエリアは~??
レゴシティです。

周りに全然人がいませんねキョロキョロ
なぜかライオンからはネコの鳴き声が、
ネコからはライオンの鳴き声がしますキョロキョロ

園内に数ヶ所あるゲームコーナー下矢印
パレス・シネマは午後に行きますウインク

まるで貸し切り!?
というくらいやっぱり人がいませんアセアセ

おかげで並ばずに撮れます。


レゴシティエリアでの次女のお目当ては
ドライビング・スクール🚙

6才~13才までの子供限定です。
(その隣に3才から乗れるジュニア・
ドライビング・スクールもあります)

ここは子供に大人気のアトラクション
なので、初めて待ち列がありました。
といっても10分ほどです。
待ち時間も退屈しないように
レゴで遊べるようになっていました。

順番が来て、子供の年齢を聞かれます。
次の部屋で運転講習のビデオを見ました。

並んでいたときにも感じましたが
周りは中国人だらけキョロキョロ
他国の外国人ももちろんいましたが、
ほぼ中国人!!
彼らが日本に遊びに来ているのではなくて
私たち日本人が中国に遊びに来ているのか
と錯覚してしまうほどでしたガーン

でも
ビデオは中国語の字幕スーパーが
流れるわけでもなく、日本語での説明のみ。
(ディズニーだったら英語と中国語の
字幕やアナウンスがあると思いますが)

さぁ、いよいよ運転しますよウインク
リアルな道路での運転です。

近くの車は他の子が乗ってしまい、
次女は遠くに止まっていた赤い車に。
(一度に14~5人乗れるようです)


好きなコースを走れますが、
次女はなぜか外周を2周してましたニヤリ
途中で右折して、1周目と違うコースを
走ればいいのに~と見てる方は
ヤキモキしながら見ていましたアセアセ



レゴシティエリアにある
他のアトラクションは~、

コースト・ガードHQ下矢印
40分待ち!!
どこにこんなに人がいたんでしょう!?
(私たちは園内左周りでスタートしましたが、
右周りの人たちが並んでいたのかなキョロキョロ)
ボートを運転するアトラクションですが、
途中濡れる!?(乗っていないので不明)


レゴフレンズのショップの前には
可愛いフォトスポットもありました。

シティ・エアポート下矢印
デュプロの飛行機を操縦する乗り物です。


もちろん全然レゴでできています。


レゴシティエリアをあとにして


次は
アドベンチャーエリアへ行きます照れ


続きま~すバイバイ