ネット番組の中のコーナー

毎回好きなものに勝手にランキングをつける

『アリエランキング』

 

6月放送の番組はこちらから見れます。

 

今回は

冷凍パスタランキングを紹介しました。

 

 

 

 

 

全部で15種類食べましたよー。

今、私の体はパスタで出来ていると言ってもいいでしょう🤗

 

パスタより、ラーメンより、そばより、うどん派

の私としては、自分自身で冷凍パスタを買うことはありませんでした。

 

ですが!!!

 

番組でも話をしたように

スタジオに冷凍パスタが常備され

生徒さんが美味しそうにパスタを食べたいるんです。

 

そんな姿を見ていると、ついつい食べたくなって

実際に食べてみたら

衝撃的冷凍パスタが美味しかったんです(笑)

 

なので今回のランキングは

この美味しさを知って欲しい!!

と、冷凍パスタランキングにしました。

 

先に言いますが、

冷凍パスタ

どれも美味しいです✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

 

その中でも、

私がこれや!!!というのをランキングで紹介していきます。

 

今回は

6位〜1位を紹介。

 

では早速6位と5位から行きましょう。

 

 

 

 

 

 

6位

 

スパ王プレミアム 

揚げなすとベーコンのトマト&バジル

 

なんと言っても、トマトの感じがちょーーどいいんです。

ちょーーどいいトマトが、むっちゃ麺に絡んできます。

ベーコンがやまもり入ってる訳ではないんですけど、味がしっかりついていて、ジューシー。

 

 

5位

 

もちっと生パスタ

濃厚なうにの旨味 たらことうにのソース

 

のりをかけ忘れました…

この麺、私はむっちゃくちゃ好きです。

うどんでもちょっと平たい麺が好きなんですが、

この麺はほんまに最高です。

 

もちっとだけじゃなく、

プルっとチュルッとなんです。

平打ち麺最高!!!

 

うにって難しいと思うんです。

私は生臭いのが苦手・・・

でもこの冷凍パスタ、うにの感じがふわっと口の中で広がり、美味しく食べられます。

個人的にはたらこの方が好きなので、たらこがもっと多い方がいいなー。と感じました。

 

うにとたらこなら、うに感が強めのパスタ。

冷凍パスタで、これなら文句ないでしょう。

 

 

 

 

4位

オーマイプレミアム 

チーズとろける牛ひき肉ボロネーゼ

 

 

ゴロゴロ大きめのナスは嬉しい。

個人的に、チーズは無い方がいいなーって思うんですが、このボロネーゼに入っているチーズは別。

食べやすかったです。

給食で食べたような、昔から知ってる気がする味。

 

もちっと生パスタシリーズにも、牛挽肉とまいたけのクリーミーボロネーゼという商品があるんですが、こちらはクリーム感が強すぎました。

モワって感じだとしたら、こっちはパキって感じ!(笑)

 

しかも、手抜きが出来るんです。

お皿を出さなくてもいいように、最初からトレーに入れてくれてるんです。

レンジでチンするだけでも簡単なのに、どれだけ手抜きできるんや。。。

その内人間は何もしなくなるんじゃないか?

と思ってしまうほどなんですが、

実際は便利です。

 

でも今、プラスチック問題もあるので、

そこまでやらんでもいいんちゃうの?

と思うところもあります。

 

 

3位 

セブンイレブン 明太子スパゲッティ

 

これは飽きない!

明太子!プチプチ!最高!

 

1食まるごと食べてると、最初は美味しい!

と感動しても、食べ続けていると・・・

ちょっと味が単調で飽きてきてしまうものもありました。

 

ですが、この商品は明太子だけやのに、1食まるごと食べても最後まで飽きない!

 

のどごしも最高です。

チュルチュルっと身体に入っていきます。

 

 

 

 

 

 

2位 

もちっと生パスタ

エビとほうれん草のトマトクリーム 

 

このシリーズ、クリームが多いんです。

個人的にはクリームなしのソースがいいんです。

でも・・・

クリームが入っていても、むっちゃ美味しいと感じました。

 

このシリーズの麺は、ほんまにむちゃくちゃ好きです。

これでもか!というくらい、ソースが麺に絡みます。

 

そしてこれより

もっーーーともちっとした麺がありました。

それは、

マ・マーの超もち生パスタ 

小柱と枝豆の爽爽レモンクリーム

もちもち食感のフィットチーネ

 

これが最強のもちもちでした。

番組中に、正しい言い方は、

フィットチーネなのかフェットチーネなのか?

という話にもなりましたが、私的には、

 

気取りたい時には、フェットチーネ

普段は、フィットチーネ

という事になりました(笑)

 

詳しくは番組をご覧下さい。

 

超もち生パスタ

麺は良いのですが、レモンクリームソースが・・・

 

またクリーム・・・

 

私は食べて、こう感じました。

 

レモンでさっぱりやのに、クリームでどうしたいの?と。

 

そしてランク外となりました。

 

 

1位

スパ王プレミアム 

海の幸のペスカトーレ 白ワイン仕立て完熟トマトソース

 

 

平打ち麺最高!!!

と言っておきながら、1位は普通麺です。

 

まぁ人間の気分なんて、そんなもんです(笑)

 

冷凍食品とは思えない麺の、のどごしと食感。

そして驚きなのがイカがプリっプリなんです!!

今、目の前で湯がいたばっかりのイカですー。って出されたような感じだったんです。(むちゃくちゃお腹が空いてたのかもしれませんが・・・笑)

そしてそして

魚介のうまみがソースに凝縮されていて、ひつこくないのに味が深い。深い。深いんです。

 

ガーリックの香りも豊かで、

もう一口、もう一口、

と食べたくなります。

 

むちゃくちゃおすすめです。

 

 

このソースで平打ち麺があれば

食べてみたいです。

 

 

ということで

 

今回の冷凍パスタランキングは 

スパ王プレミアム 

白ワイン仕立て完熟トマトソース



 

 

 

 

 

でした。

 

 

 

来月のアリエランキングは

何にしようかな🤔???

 

 

 

 

そして

番組中に紹介した

ただゲームセンターで遊んだだけの動画もYouTubeにUPしました。

 

今まで番組で使用する為だけに作っていたんですが、どうせならYouTubeにも残しておこう!と、むちゃくちゃ短い動画にも関わらず、たいそうなタイトルをつけてしまいました😚

 

 

 

本当の目的は

ジブリのUFOキャッチャーを探そう!

という事でゲームセンターに入りました。

 

ジブリのUFOキャッチャーは無かったものの、せっかくなので遊んで帰ろう!とバスケットのシュートゲームに挑戦。

 

映画が好きで、その影響でTVゲームのストーリを見るのも好きです。 

自分でプレイすると、迷子になったり、なかなかレベルアップができず、ボスをクリア出来なかったり・・・

どうしても最後のエンディングまで辿り着けないので、中学生くらいで自分がプレイするのは諦めました。 

 

ゲーム配信を見る側に切り替えたんですが、ゲーム下手の私でも、ゲームセンターのゲームならすぐに終わるし、楽しめそうなので、シリーズ化にしようと思います☆

 

 

 

番組は

毎月第2木曜日

19:00-20:00

ニコ生とYouTubeLIVEで生放送で配信しています。




生放送中はどちらのサイトからでもコメントする事が出来ます。

コメントもらえると嬉しいです(^^)

 

生放送終了後は、YouTubeでアーカーイブが残るので、いつでも見れます。

 

■過去の放送一覧■

 


YouTubeの

チャンネル登録お願いします!

 

 

 

 

🎙LIVE情報🎙

 

東京ドイツ村


おかの上ステージ

8月14日(水)

11月4日(月)

12月24日(火)


詳細は決まり次第UPします。

 

 

❁︎Ariella❁︎