『熊本市』ホリスティク アロマヒーリングサロン  アンジェリカ グレースのブログ

~仕事や人間関係などでこころが凹んでしまっている方へ
アロマとクリスタルを使い、癒しを提供しています。~


テーマ:
熊本市レイキ伝授・風水・アロマトリートメント・レインドロップサロン「アンジェリカ グレース」の太田ひろみです。

秋におススメのアロマ第2弾は『サイプレス』



レインドロップではお馴染みのエッセンシャルオイル。

『サイプレス』はヒノキ科の植物です。

先日テレビで、厳島神社の屋根にヒノキの皮を使って修復作業されている映像を見ました。

ヒノキって抗菌、耐久性に優れているんですね。

ギリシャ、ローマの神話に、『サイプレス』は死と永遠を支配する神に献上され、深い悲しみを癒す木として死者の家の前に植えられる習慣があったそうです。

死別の悲しみを慰めるオイル。

『サイプレス』は執着や未練を洗い流すばかりでなく、新しい道を切り開くための勇気を与える助けとなってくれる変容のオイルでもあります。

肉体面では呼吸器系に血液循環を促し、余分な水分を排出する作用があります。

また、ホルモンのバランスを整えてくれますので、更年期障害や月経痛にも役立つオイルです。

正直私は『サイプレス』の香りは苦手だったんです。

というのも最初の香りが苦手と思って拒否してましたが、深く吸入すると、嫌な香りではなく、深い呼吸を促し、安心感を与えてくれました。

『サイプレス』もパワフルなオイルだなと実感した次第です。

今年の秋は『サイプレス』にお世話になりそうですニコニコ



最後までお読みいただきありがとうございました花

アダルトチルドレン関連記事

ヒマワリアダルトチルドレン

ヒマワリアダルトチルドレンあるある

ベル初めての方はこちら


セッションメニュー
バラ背中の痛み・歪み、腰痛、疲れやすい
レインドロップ

バラ睡眠障害、目や頭の疲れ、肩こり、やる気がでない
ニューロオリキュラ

バラ心と体の緊張を緩め、チャクラの流れが良くなる
スピリチュアルトリートメント

バラ潜在意識に潜む囚われた感情を解放し、新たな扉を開く
感情解放ドロップ

バラ精油の女王『ローズ』の愛と美のトリートメント
ローズトリートメント

アロマヒーリングのご感想

バラ自己批判を手放し、自分への愛を思い出す
ハートを開くカウンセリング

バラ自分の性質を活かし、強みを導き出す
風水(五行)鑑定



香りレイキ講座
香りレイキと臼井式レイキの両方を学び、あらゆるヒーリングのルーツであるタオに触れていきます。
詳しくはこちら

【ご予約・お問い合わせ】
電話:090-1191-3044
メールでのお問い合わせはこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

熊本レイキ・レインドロップ・アロマトリートメント☆太田ひろみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります