『熊本市』ホリスティク アロマヒーリングサロン  アンジェリカ グレースのブログ

~仕事や人間関係などでこころが凹んでしまっている方へ
アロマとクリスタルを使い、癒しを提供しています。~


テーマ:
熊本市レイキ伝授・風水・アロマトリートメント・レインドロップサロン「アンジェリカ グレース」の太田ひろみです。

エッセンシャルオイルで人気の『レモン』


『レモン』は幅広い用途で使用されています。


『レモン』などの柑橘系のオイルは果皮から抽出されます。



レモンを絞ったり、ミカンの皮をむいた時にしゅわっと立ちこめる香りはエッセンシャルオイルそのもの。


わたしたちが柑橘系を好む理由の1つにはその香りを無意識に求めていることもあるのだろうと思います。


『レモン』のスッキリとした爽やかな香りは、集中力、記憶力を高めてくれますアップ


「試験勉強中にエッセンシャルオイルを噴霧するとテストのときに記憶力が良くなる。同じ芳香を吸うことで、その匂いが前に記憶した数字や事実を思い出す助けになる。」

(エッセンシャルオイルガイドブックより)


ガイドブックによると『レモン』は記憶に関する効果が特に高く、テストの間違いが減少したという報告がありました。


他にも


クローバー解毒作用に優れている


クローバー白血球を増加させ、免疫力を高める


クローバー血液の循環を良くする


クローバー消化不良を助ける


クローバー血液凝固予防作用


クローバー抗菌作用


クローバー細胞の変性を防ぐ


など、優れたカラダへの作用も。


また、『レモン』は明晰性を与えてくれることから、人の意見に左右されず、自分軸を取り戻す働きかけもしてくれます。


ハートを開く精油でもありますよ。


『レモン』などの柑橘系の精油は光毒性という、太陽の光に当たるとシミや色素沈着になる可能性があるので注意してくださいね。


最後までお読みいただきありがとうございました花

ベル初めての方はこちら


セッションメニュー
バラ背中の痛み・歪み、腰痛、疲れやすい
レインドロップ

バラ睡眠障害、目や頭の疲れ、肩こり、やる気がでない
ニューロオリキュラ

バラ心と体の緊張を緩め、チャクラの流れが良くなる
スピリチュアルトリートメント

バラ潜在意識に潜む囚われた感情を解放し、新たな扉を開く
感情解放ドロップ

バラ精油の女王『ローズ』の愛と美のトリートメント
ローズトリートメント

アロマヒーリングのご感想

バラ自己批判を手放し、自分への愛を思い出す
ハートを開くカウンセリング

バラ自分の性質を活かし、強みを導き出す
風水(五行)鑑定



香りレイキ講座
香りレイキと臼井式レイキの両方を学び、あらゆるヒーリングのルーツであるタオに触れていきます。
詳しくはこちら

【ご予約・お問い合わせ】
電話:090-1191-3044
メールでのお問い合わせはこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

熊本レイキ・レインドロップ・アロマトリートメント☆太田ひろみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります