『熊本市』ホリスティク アロマヒーリングサロン  アンジェリカ グレースのブログ

~仕事や人間関係などでこころが凹んでしまっている方へ
アロマとクリスタルを使い、癒しを提供しています。~


テーマ:
熊本市レイキ伝授・風水・アロマトリートメント・レインドロップサロン「アンジェリカ グレース」の太田ひろみです。

エッセンシャルオイルの中で、まず頭に浮かぶのは『ラベンダー』


多くの方に愛されて、認知度も一番高い精油ではないでしょうか。


「フランスの科学者ルネ・モーリス・ガットフォセ博士が実験中火傷を負い、近くにあったラベンダー精油をとっさに塗ったところ驚くことに傷跡も残らず完治。ここからアロマテラピーと命名される。」とあります。


ラベンダーといえばリラクゼーションや不眠症に効果がある精油で有名ですが、火傷の治療に効果があったことから科学的な研究が進んで、今日にいたるんですね。


先日、母が口元が切れて良くならないというので、ラベンダーを塗って試したところ、翌日には口元がきれいになっていました。(☆直接塗布可能な精油を使用しています。)


『ラベンダー』の細胞再生能力には驚きです。




他にも効能としては


クローバー頭痛

クローバーアレルギー

クローバー吐き気

クローバー高血圧

クローバー鎮痛

クローバー抗うつ

クローバー抗菌

クローバー抗ウイルス


など。


どの精油を使えばいいか分からないときはとりあえず『ラベンダー』といわれるくらいいろいろな可能性を秘めた精油なのです。


そして、こころへの作用として抑圧した感情を解放し、気の流れを整え欲求不満やイライラを鎮静させ、感情を和らげてくれます。


過去のトラウマから、他人の目を気にして自己表現できない方にもおすすめの精油ですよ。

最後までお読みいただきありがとうございました花

ベル初めての方はこちら


セッションメニュー
バラ背中の痛み・歪み、腰痛、疲れやすい
レインドロップ

バラ睡眠障害、目や頭の疲れ、肩こり、やる気がでない
ニューロオリキュラ

バラ心と体の緊張を緩め、チャクラの流れが良くなる
スピリチュアルトリートメント

バラ潜在意識に潜む囚われた感情を解放し、新たな扉を開く
感情解放ドロップ

バラ精油の女王『ローズ』の愛と美のトリートメント
ローズトリートメント

アロマヒーリングのご感想

バラ自己批判を手放し、自分への愛を思い出す
ハートを開くカウンセリング

バラ自分の性質を活かし、強みを導き出す
風水(五行)鑑定



香りレイキ講座
香りレイキと臼井式レイキの両方を学び、あらゆるヒーリングのルーツであるタオに触れていきます。
詳しくはこちら

【ご予約・お問い合わせ】
電話:090-1191-3044
メールでのお問い合わせはこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

熊本レイキ・レインドロップ・アロマトリートメント☆太田ひろみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります