『熊本市』ホリスティク アロマヒーリングサロン  アンジェリカ グレースのブログ

~仕事や人間関係などでこころが凹んでしまっている方へ
アロマとクリスタルを使い、癒しを提供しています。~


テーマ:
熊本市アロマトリートメント・レインドロップサロン「アンジェリカ グレース」の太田ひろみです。

先日HPで使用したバラ(イブピア)の花びらを乾燥させ、チップにしてみました。


『熊本市』ホリスティク アロマヒーリングサロン  アンジェリカ グレースのブログ


イブピアはとってもいい香りとsakikoさんおすすめのバラです。


乾燥させてもとても甘くてやさいいいい香りが幸せ感をアップさせてくれます。


やはり自然な香りが一番。


私はもともと人工的な香りは苦手なんですが、エッセンシャルオイルを愛用するようになり、嗅覚はますます敏感。


次第に人工的な香りは受けつけなくなりました。


『嗅覚は五感のうち唯一、感情を司る中枢である脳の辺縁系に直接つながった感覚です。悩み、うつ状態、恐れ、喜びはすべてこの領域から発します。特定の香りは自分自身とそれに気づく以前に記憶や感情を呼び覚ますのです。』 (統合医学ガイドより)


香りは大脳辺縁系を通して感情・記憶・免疫に働きかけ、過去のトラウマ解消にも有効とされています。


科学技術の発達で、人工的なものに汚染されていく私たち。


エッセンシャルオイルは汚染された環境から私たちを救う救世主なのかもしれません。


アロマヒーリングに関してはこちら


【ご予約・お問い合わせ】
電話:090-1191-3044
メールでのお問い合わせはこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

熊本レイキ・レインドロップ・アロマトリートメント☆太田ひろみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります