『熊本市』ホリスティク アロマヒーリングサロン  アンジェリカ グレースのブログ

~仕事や人間関係などでこころが凹んでしまっている方へ
アロマとクリスタルを使い、癒しを提供しています。~


テーマ:

熊本市アロマトリートメント・レインドロップサロン「アンジェリカ グレース」の太田ひろみです。


ヤングリビングの『ドクター・パーサージャパンツアー』に行ってきました。


がんの専門医であるドクター・パサーは女性にとって興味深い、ホルモンとがんの因果関係について詳しくお話で、勉強になりました。


日本人女性のがんの死因1位は大腸がん。


更年期の女性に女性ホルモンのエストロゲンを増やすということが、大腸がんを防ぐという研究がたくさんあるそうです。


エッセンセルオイルで、エストロゲン様の働きをするのが、『クラリセージ』です。


そして、女性ホルモンにはもう一つ、プロゲステロンがあります。


現代の女性は深刻なプロゲステロン不足なのだそうです。


プロゲステロンは幸せホルモンともいわれ、不足するとうつ病や不眠、偏頭痛、乳がん、大腸がんのリスクが高まるということでした。


若い人から年配の方、すべての女性がプロゲステロンを必要としていることを強調されていました。


プロゲステロン様の働きをしてくれる美容液『プロジェッセンス フィトプラス』を購入しました。


『熊本市』ホリスティク アロマヒーリングサロン  アンジェリカ グレースのブログ


フィトプラスには農薬を一切使用していない植物性美容成分のヤムイモとフランキンセンスやベルガモット、コパイバ、シダーウッド、ペパーミント、ローズウッド、クローブセイヨウニンジンボクが含まれています。


なんといっても、香りが良く、癒されます。


この香なら、喜んで使用できそうです。


そして、帰りに博多駅でとても素敵で肌触りが良い、水色のバスローブを見つけました。


『熊本市』ホリスティク アロマヒーリングサロン  アンジェリカ グレースのブログ


水色のガウンに幸せを感じます。


サロンで使用するのが楽しみです。


アロマヒーリングに関してはこちら


【ご予約・お問い合わせ】
電話:090-1191-3044
メールでのお問い合わせはこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

熊本レイキ・レインドロップ・アロマトリートメント☆太田ひろみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります