合格祝いに選んだコスメ | 母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

社会人1年生の長女と大阪公立文理学科高校3年の次女の教育記録。

今年は次女の大学受験!

理系国公立大学受験に向けて頑張ってますが、さてさてどうなるやら?

最近は美容ネタが多し(笑)

ブログの読者さんでもあった人が

たまたま友人の友人であり

そこからのお付き合いのあるママさん。


お子さん2人がダブル受験で

見事に2人とも合格を勝ち取られ

ましたキラキラキラキラキラキラ


これは、ぜひお祝いさせていただき

いい運気を分けていただきましょう

って事で昨日2人で食事に行きましたウインク


2人のお子さんには次女の時に買った

HIBIKAのショートケーキバージョンを

渡しましたお祝い



めちゃくちゃ可愛いので

絶対お祝いにはこれを渡したかった

のですラブ


あとママさんは私の美容仲間でも

あるので、おつかれさまの意味も

こめて、私が大好きなDiorの

ルミナイザーもプレゼントしました爆笑



06番のコーラルグロウ。

ハイライトとチークが一緒に

なったようなパウダーで、マジで

大好きすぎるコスメなんです(^^)


程よい血色感と光沢がおばさんの

肌さえ、めちゃ綺麗に見せてくれる逸品。


チークはルミナイザーしか勝たん!

ってくらい、他のチークの出番が

無くなってしまいました(笑)


もちろん、両方ともめちゃくちゃ

喜んでくれて、プレゼント大成功で

ございました爆笑


一年後の今頃は次女が受験真っ最中か。


この前、高校入ったばかりやのになぁ。


そう言えば明日は大阪公立高校の

出願最終日ですね。

握りってどれくらいいるんやろ?


次女高校の倍率はどうなってるんか

楽しみでございますニヤリ