大阪公立大学オーキャン争奪戦! | 母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

社会人1年生の長女と大阪公立文理学科高校3年の次女の教育記録。

今年は次女の大学受験!

理系国公立大学受験に向けて頑張ってますが、さてさてどうなるやら?

最近は美容ネタが多し(笑)

大阪公立大学のオープンキャンパス

18時からの早いもん勝ち。


パソコンで申し込みページに

アクセスして10分前から次女と待機ニヤニヤ

(何となくパソコンからの方が

早くアクセス出来そうな気がする)


今回は友達と一緒に行こうって

約束してるだけに気合いも入る。


ピッタリの時間になっていざクリックすると

お申込みは18時からです。


いや、18時なってるやん!!

もう一回!


繋がった〜‼️


そこからはサクサクと予約が

出来て申し込み完了(^^)


いやー、ちょっと余裕やったやん

なんて喜んでいたのだが


友達の方が出遅れたらしく

なかなか繋がらないとLINEが

入ってきたみたい滝汗


いやー、もう一歩出遅れると

混雑しまくりで、申し込みサイトに

さえ入れない状態だったようだ。


そして、何とか何回もチャレンジ

するうちに入れたみたいだが


この画面で合ってる?

これに申し込みしたらいい?

みたいにスクショ画面を一回一回

次女に送ってきてくれてるのが

何とも可愛いラブ


…ってそんなん言ってる場合

ちゃうか!(笑)早くしなきゃ!

って感じやったんですが

無事に友達も予約取れました‼️


その後、部活のグループLINEで

先輩たちがオープンキャンパス行くので

休みまーすみたいな連絡が

次々に入ったみたいで

先輩たちも頑張ってたんやなぁ

そりゃ、友達なかなかアクセス

出来ない筈やわと納得(笑)


早い者勝ちの場合はもう5分前には

スタンバイOKの状態にしとくのが

ベストやと痛感しました!!


保護者も見学は出来るみたいなんで

(ついていくんかーい!)

私も今から楽しみです音符