高校準備講座と予想点数 | 母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

社会人1年生の長女と大阪公立文理学科高校3年の次女の教育記録。

今年は次女の大学受験!

理系国公立大学受験に向けて頑張ってますが、さてさてどうなるやら?

最近は美容ネタが多し(笑)

今日はN塾の高校準備講座でした!


4日間ある中の初日。


もちろん、開口一番の先生のお言葉は


「今年の入試、めちゃめちゃ簡単やったな」

だったそうです。


ですよね、ですよね悲しい


自己採点した人は点数を提出。

自己採点してない人は手ごたえでの

予想点数を提出したそうです。


殆どが自己採点はしていない

ようでした。


まぁ、気持ち分かります。


下手にケアレスミスいっぱい見つかって

発表までが暗くなるのは

避けたいんでしょう。


うちの次女もその1人ですから指差し


私と一緒に低めの点数で見積もった

点数を提出したらしいです。


先生は最後に一言。

「まぁ、先生が安心したいための

材料でしか無いんですけどね。」


先生、その気持ちも痛いほど

分かりますよ…泣き笑い


早く17日にならないかなぁ(^^)