大阪私立高校の合格発表 | 母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

社会人1年生の長女と大阪公立文理学科高校3年の次女の教育記録。

今年は次女の大学受験!

理系国公立大学受験に向けて頑張ってますが、さてさてどうなるやら?

最近は美容ネタが多し(笑)

今日はいよいよ、私立高校の

合格発表の日。


OT高校は速達郵便での発送。

ネットからの昨年の情報を見る限り

午前中には

届くはず。


届くはず…

こない…💦


そこで友達から例の裏技を使えば

合格してるかが先に分かる方法やって

みたとLINEが入る。


裏技とは…(^^)

ブログ友さんに教えてもらった技!🤣


まずOT高校の入学手続きのサイト

にいってログインする。

そこで、支払い申し込みが出来れば

合格!という事が分かる。


いや、しかし

合格というのは大阪私立高校やし

分かっている。


問題はどこのコースで受かっている

かが今回は重要である。


それが一部の人にだけ分かる方法が

あった!


それは入学金0円と表示されていたら

入学金免除ということで

つまり特待生になれたという事である。


OT高校には3つの特待制度があり

①入学金免除のみ

②入学免除と半額授業料免除

③入学金免除と全額授業料免除

の3つである。


つまり、入学金0円ってことは

いずれかの特待生には

なれたってこと爆笑✨✨ヤッタネ‼️


そしてそれはつまり

上位コースの合格も意味している

わけで、裏技でここまでは分かった(笑)


教えてくださったブロ友さま

ありがとう〜😆


と喜んでる間に、封筒が届いた。


さてさて、どの特待なんだ???


結果は

②入学金免除と半額授業料免除

でした(^^)


さすがに全額免除は厳しかったか〜

と思いつつも、OT高校の特待は

レベルが高いと聞いていたので

よくやった!と思いました笑い泣き


2段階のドキドキワクワク結果

発表で、奈良受験のしんどい発表

とは違った感覚を味わせていただきました!


あとは本命の公立受験!

気合い入れて頑張って‼️