お久しぶりです。

久しぶりにピグさわりました。


東京の部屋もこんな感じです。毎日飲んだくれでほほもまっかです。



蟻小屋-arigoya-



東京に出て5か月、楽しいことも毎日泣くぐらい辛いこともありました。

夢は手に入れたのに、友がぐんと遠くなりました。




同じ東京にいるのになぁ。






蟻が東京でたどり着いた場所は夢のない世界です。




ならば主(しゅ)よ、
















もろびとこの世(よ)のやみから てらしたもう


       そしてわれを


               この夜(よ)のやみに かくしたもう










これが余(よ)の均衡と笑うならば。










                                            蟻通

 今はずっとネームしか書いてなくて、ここに載せれるような絵が一枚もないので、
東京でてくる前にお母さんが作ってくれたオムライスと、おばあちゃんと一緒にあんこから作ったおはぎをぽよ貼る。



(Click↓)
蟻小屋-arigoya--SN3P0050.jpg
猫らしいよ(笑)



(Click↓)
蟻小屋-arigoya--SN3P0048.jpg
めずらしく叔父さんも食べてくれたし、本当においしかったなぁ(´〇`)ぽよぽよ



また食べたいな。
(最近、蟻通のまわりでは語尾にぽよをつけるのがマナーらしいです。使い方がいまいちわかりません)
 多分そんな曲名だったんじゃないかな。小学生の時に6年生を見送る度に在校生が歌う曲。
 
親友がまさにその曲だな~なんていうから新幹線の中で口ずさんでみたけど、
 
歌詞、
 
 
 
サビの手前までしか覚えてなかった!残念すぐる!!!
 
 
 
知ってる人いるかなー?
 
♪~静かーに耳をーかーたーむけーよう
 
地球が大きくまわる音
せかーいのおーとがきこーえーるーよー
ってやつ。いたら誰か続き教えて下さい\(+×+)/
 
 
 
 さて、知人に不動産の方がいて、その方に部屋を世話してもらったので、これが本当にいい部屋です。5階ですが震度3ぐらいじゃーびくともしません。
 
ので、皆さんから地震のつど、メールを頂くのですが、心配は震度4からで結構ですよ(^ω^)
 
 皆様に愛されて蟻通は本当に幸せであります。 
 
 
 
今日からまたばりばり漫画書いていきますので、画像も載せていけたらなと思っています\^О^/
 
今週の両さん、胸が熱くなりました。
秋本先生尊敬しています。 

 お久しぶりです、蟻通です。


以前、日記にも書きましたが、

ある日の昼、 夢に神様が現れて蟻通に「願いは何か」とお聞かれになったことがありました。

私が

「漫画を書く時間がもっと欲しいです」と答えると、

神様は「準備しよう」とお答えになりました。



 その願いが明日叶います。


予定より少しの遅れがありましたが、明日の新幹線で東京に出ます。

無事この日を迎えられること、支えて下さっている関係者の方々、友人、家族全てに感謝して

「漫画家志望」という念願叶ってのスタート地点へと立たせて頂きたいと思います。


今日まで本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。



□追伸□

 関東圏は巨大地震、それに放射能も懸念されていますが、最大限の備えをしてまいります。
心配しないで下さい。
蟻通はオールマイウェイ元気っこでげす(^ω^)/



それでは~~~行ってきます!!!

(前回記事つづき)

 無事、貴船まで下山。

向かうのは500m先にある貴船神社。
こちらは京都でも1、2を競う縁結びの神社ですよね(^ω^)



 貴船神社で迎えてくれるのは「神水」キラキラ
まさに聖域といわんばかりの神秘的な存在感を放っています。

これがひんやり冷たくて超気持ちいい!
Click↓
蟻小屋-arigoya--110703_1717~010001.jpg



 またタイミング的にも時期が七夕だったもので、たくさんの短冊が吊るされた笹がありました。

さすが縁結びの社三日月
Click↓
蟻小屋-arigoya--SN3P0044.jpg


夫婦円満 w

ちなみに、貴船口駅から貴船神社までの2キロの道のり、「恋の道」と言われています。

駅から神社を目指す方は是非、大切な方と手を繋いでご参拝下さい^^



そしてそして、貴船神社付近には京の清涼、川床料理が楽しめる旅館が立ち並んでおり、鞍馬~貴船を観光した際にはこちらで宿泊するコースをお勧めします(^ω^)ノ



蟻は、川床名物の鮎と鴨料理が苦手な人を連れていた為、このまま新幹線で帰宅です新幹線

ひかり~新幹線
蟻小屋-arigoya--110703_2157~01.jpg

京都~西明石が30分!この速さ、くせになるぽ。



京都楽しかった~!また行こう!チョキ